人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピエールエルメ
crepe_crepeさんの記事を見て、エルメの新店舗がオープンしたことを察知。
早速仕事帰りにゴー!って別に通り道でもなんでもないですけど、遥々行ってきました。
エルメのケーキは好きだけど、ニューオータニはあまり好きじゃなかったからうれしー。
(ホテル内で迷うから・・・)

オープンしたばかりのラポルト青山内にあります。

お店はアクセサリーショップのような雰囲気です。
なので気づかずに通り過ぎてしまい、エルメの入り口が発見できませんでした。
間違って厨房のドアとか開けちゃいました。ごめんなさい。

今日はケーキにまっしぐらで3品ゲット。

ピエールエルメ_c0048952_2219465.jpg■キュレ・ユ■
ホワイトチョコレートとレモンがすごくあってておいしー。
タルト・シトロンが食べたかったけどなかったのでこちらにしました。
飾りのライム(?)は食べないほうがよかったです・・・


ピエールエルメ_c0048952_2220330.jpg■モンブラン■
下のタルト台がややしっとりしてたのが残念です。もっとサクサクが好きです。
マロンクリームは甘さ控えめでいい塩梅でした。

ピエールエルメ_c0048952_22201321.jpg■エモーション・キャレブラン■
店員さんに「すべての層をいっぺんにお召し上がりください。」みたいなこと言われました。
はーい。素直に言うとおりにしました。
ん。。。複雑な味わいなんですけど、美味しい?って聞かれると・・・うーん・・・
上に乗ってる塩味のするチョコレートは好きです。



買い終わって、プチ・フレールなるものを発見。
エルメのプチケーキが8種類入って1800円。
プレジール・シュクレやイスパハンも入ってました。
くぅーーー
今度来たときは、ぜひ買いたい!
by syr_777 | 2005-02-18 22:34 | ■Sweets