人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウェスティンホテル ザ・テラス
■バレンタインデーブッフェ■

普段はデザートビュッフェ専門なんですけど、バレンタインだし
今は亡きデザートビュッフェに行った時の印象がよかったので行ってきました。

一応、予約をしていったのですがなくても大丈夫な感じでした。
グラスシャンパン付で予約してたんだけど、
席に着くと、とりあえずドリンクメニューを渡される。
・・・何か頼まなきゃダメなのかしら(マゴマゴ)
とちょっと不安に思ってましたが、『シャンパン付の・・・』と
つぶやいてみると、かしこまりました。と言ってすぐ持ってきてくださいました。(ホッ)

とりあえずシャンパンで乾杯してから活動開始。ウェスティンホテル ザ・テラス_c0048952_23394987.jpg

まずは前菜。右奥から時計周りに
 ・アスパラのグリル
 ・オリーブ
 ・牛肉のカルパッチョ
 ・スモークサーモン
 ・鯛のカルパッチョ
 ・子羊のカツレツ(てかメイン?)
 ・ニジマスのマッシュぽいの(中央)

写真にはないけど
 ・チキンのレバーペーストジュレ(グラス)
 ・etc・・・
 (名前は覚えきれないので雰囲気で名づけてました)

うーん。美味しい・・・。幸せっ。特に気に入ったのはニジマスのマッシュぽいのでした。

ここで、ダーリンが赤ワインをフルボトルでオーダー
飲みきれるのか・・・と思いつつメインディッシュへ。

ウェスティンホテル ザ・テラス_c0048952_2347449.jpg写真はローストビーフと生ハムです。
シェフがその場で切り分けてくれます。
その他にメインは
 ・小鳩のパイ
 ・チキンロースト
 ・etc・・・
この頃には、もうワインが回ってすっかり気持ちよくなってましたとさ。


で、ビュッフェと言えば!のデザートターイム

ウェスティンホテル ザ・テラス_c0048952_22334816.jpg
この他にもショートケーキや、ムースケーキが色々ありました。色々食べました。
グラスデザートのグレープフルーツのゼリーがさっぱりして美味しかった。
楽しそうだったのが、チョコレートフォンデュ
自分でフルーツにチョコレートをくるっと絡めるのです。
でも、お腹がいっぱいだったので断念。

ウェスティンホテル ザ・テラス_c0048952_071631.jpg
バレンタインフェアということで、チョコ系のデザートが多くでてましたがお気に入りはチョコレートブリュレ(ハートのやつ)
表面がカラメリゼされてて美味しいのですよ~



ワイン代を入れると安くはなかったですが、美味しく楽しめたので満足で終わりました。
今年いっぱいは、イタリア食紀行2005と題して、
イタリア各地の料理がビュッフェに登場するようなのでまた行きたなぁ・・・


最後にバカラのシャンデリアをパチリ。
ウェスティンホテル ザ・テラス_c0048952_0102724.jpg

by syr_777 | 2005-02-12 00:11 | + ビュッフェ