人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピエールエルメ ~秋冬コレクション~
先週末はようやく東京に帰ってきた感じ。色々行きたいところはあったけど久しぶりにエルメにゴーゴー。

ピエールエルメ ~秋冬コレクション~_c0048952_2284898.jpgエモーション・マカボニー
キャラメル味のクリーム(マスカルポーネらしい)、マンゴーのコンポート、ライチのコンポート。
ライチ入りのデザートって珍しーい。しかも、キャラメルクリームと合わせるところとか、凡人には浮かばないねぇ。
店員さんに『3層すべてすくってお召し上がりください』って言われたけどキャラメル好きだから上の層ばっかり食べてた。
まぁ別に悪くはないんだけどなれない味だったかも。



ピエールエルメ ~秋冬コレクション~_c0048952_22144210.jpgタルト・カフェ
コーヒー味のタルトーー。結構大きいし甘いしかなりのボリューーーム。
食後のデザートには半分でちょうどよいぐらいでした。
んでも、タルト部分も美味しいし、クリームもほどよく苦くて甘くて美味しかった♪
ラブー



ピエールエルメ ~秋冬コレクション~_c0048952_22193830.jpgデューヌ
中身はピスタチオのクリームに「炒りトウモロコシ入りの薄層に折り込んだプラリネ」なんてのも入ってたらしい。
トウモロコシの味なんて感じなかったけど。
周りのダックワーズが結構甘めだった。エルメってこんなに甘かったかなぁ。まぁ嫌いな甘さじゃないんだけど。



ピエールエルメ ~秋冬コレクション~_c0048952_2225451.jpgシュープリーズ・ユ
柚子のクリームの中にコンポートが入ってたから、てっきり柚子のコンポートだと思ってたら柚子風味のりんごだった・・・。
朝ごはん代わりに食べたらその日の午前中動機が激しかった。血糖値あがりすぎ?


来月には、ミルフイユ・カラメルとタルト・モガドールも食べる。絶対!
エルメの5周年パーティー行きたかったなぁ。すごく楽しそう美味しそう♪
AutumnFairに行ってみようかなぁ。でも4200円。迷。
by syr_777 | 2005-10-04 22:30 | ■Sweets