人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州の旅 ++ 湯布院お宿編 ++
地獄を思う存分堪能したし、いよいよ最終目的地の湯布院へ。
今回宿泊したのは、花由

九州の旅 ++ 湯布院お宿編 ++_c0048952_2181935.jpg思ったより中心街から離れていて周りにはコンビニもなかったのでした。
まー車でぶーんと買出しに行ったのであまり問題はなかったかな。
お部屋の方は、ドアを開けたらまず玄関になっていて、まるで普通の家に来たみたい!!『離れ』じゃないのに~
しかも洗面所とお風呂も新しくてきれい~。お風呂からは湯布院の街並みを一望できました。って結局使わなかったけど。
(部屋の写真はいい感じに取れなかったから洗面所だけ)
部屋は和室が2部屋!3人なのに贅沢~ととにかく感動ー。
前日の宿が結構ひどかったから一々感動しっぱなしでした。


一通り部屋を堪能した後は最大の楽しみ!なんてたって食い倒れツアーですから!

豊後牛ステーキ250g!!!
九州の旅 ++ 湯布院お宿編 ++_c0048952_20522872.jpg


コンニチワー。
豊後牛。なんて読むのかわからないけどメインディッシュにふさわしい貫禄!

これを溶岩(だっけ?)の上でジュジュッと焼いてレアでぱくっと、、、もー柔らかくて美味しかったーーー。ステーキ万歳!!
この他にも色々とおかずが出てたんだけどどれも美味しかった♪
米がないと肉が食べれない!と言ってご飯3杯食べてた人もいたり・・・。
仲居さんは若い人が多くて感じよかった。

たらふくご飯を食べた後は温泉~。
露天風呂は小さいけど、ぬるめでのぼせやすい私でも長湯ができました。景色もよかったー。
しかもこの日はちょうど十五夜でした。
洗い場にでっかいとんぼがいたし露天風呂が気に入ったので内風呂には結局入らず・・・。

夜は3時ぐらいまで旅の定番トランプ!!っていうかどぼん!!!に熱く燃えてました。


朝ごはんは普通のメニュー。
九州の旅 ++ 湯布院お宿編 ++_c0048952_212111.jpg


チェックアウトして宿の前で記念撮影した後は由布院の街散策へGo!!
by syr_777 | 2005-09-26 21:28 | ■九州食い倒れツアー