人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州の旅 ++ 長崎編 ++
9月17日
ANA0661便、JL1841便の2組に分かれて一路長崎空港へ。

長崎空港は思ったよりちっちゃかったけど、空港への道が橋になっててその雰囲気がよかったー。
レンタカーは思ったより立派なステップワゴンだったし、テンションあがりっぱなし!!

九州の旅 ++ 長崎編 ++_c0048952_20195986.jpgまずは道の駅「彼杵の荘」に寄って、るるぶでチェックした地鶏焼きを食す。
1パック150円と安くておいすぃー。試食もあったので、とりあえず色々食べる。
一番気に入ったのはとり皮のから揚げーー。さめてもカリカリで美味しーい。これで100円!

幸先のいいスタートをきって次に目指すは佐世保バーガー!


九州の旅 ++ 長崎編 ++_c0048952_20433479.jpg
佐世保バーガーのお店で一番有名らしい「ヒカリ」。
先輩の友達が数週間前に行ったときは、4時間待ちだったそうな・・・。
しかも週末は予約不可ということで、ドキドキしながら到着。
車はたくさん止まってるけど、なーんだすいてるじゃーーんってレジに並んだら、できあがるのに1時間・・・。
でも4時間に比べたら全然だし、旅の目的と言っても過言じゃなかったので待つことに。
その間、九十九島が見える展望台までドライビング♪途中の造船工場に大興奮したり、ものすごい急カーブの山道にゆられた先に見た景色はすごーくキレイだった。
ちょっとうっすーら曇りだったから、晴天や夕焼けはもっとキレイなんだろうなぁ。

九州の旅 ++ 長崎編 ++_c0048952_20554143.jpgということで、会いたかったよ佐世保バーガー!
ビニール袋に包まれてて、とっても素朴な感じ。ちなみにお店の中も昔の喫茶店みたいな素朴な雰囲気。
印象に残ったのは、甘めのバンズとマヨネーズ。それにチーズが入ってた。
見た目は美味しそうに見えないけど、やっぱり食べたら美味しい!
そして先輩が食べてたジャンボスペシャルバーガーは大きくてずっしーり。
値段はジャンボでも500円ぐらいと良心的な感じ。


九州の旅 ++ 長崎編 ++_c0048952_2145682.jpg個人的にはヒカリよりザッツバーガーカフェの方が好きかな。ということで、ログキッドのハンバーガーを食べれなかったのが心残り。。。


ひとまずは第一の目的は達成~。もしかしたら食べられないんじゃ・・・って不安だったからよかったよかった。


ハウステンボス編に続く・・・。
by syr_777 | 2005-09-20 21:20 | ■九州食い倒れツアー