人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アテスウェイ
吉祥寺駅から徒歩15分。結構歩いた。

アテスウェイ_c0048952_203542.jpgペーシュ・ア・ラ・シャンティー
ここのフレーズ・ア・ラ・シャンティーがHanakoのスイーツグランプリ(2004年)でショートケーキ部門で第一位になってたのを見て、今回遥々行ってきました。
もうイチゴの季節は終わってるので桃のショートケーキでした。
スポンジはしゅわっと柔らかくて、生クリームとのバランスがよくて美味しかった。
桃のショートケーキって初めて。
来年にはぜひイチゴバージョンをいただきたい。

奥の厨房ではパティシエさんが丁寧にショートケーキを作ってました。



アテスウェイ_c0048952_2034652.jpgタルト・オ・フリュイ・ルージュ
サブレとアーモンドクリーム、カスタードクリーム少々のシンプルなタルト。
ベリー達はジューシーでタルトはサクサク。
そしてやっぱり全体的なバランスがいいので、ぱくっと食べたときに幸せな味が口いっぱいに広がる。
やっぱりどんなケーキもバランスが大事。
ここのケーキは全体的に丁寧に作ってるなーという印象を受けました。


アテスウェイ_c0048952_2035390.jpgヌガー・ピスタージュ
今年の夏の旦那のブームはピスタチオになりそう。
写真を見るとチョコレートのムースの層があったり、ナッツが入ってたりするんだけど・・・・
あまり味を覚えていない・・・。



アテスウェイ_c0048952_2072826.jpgいつものように焼き菓子をお持ち帰り。
ガレットブルトンヌとショコラフィナンシェ。
アテスウェイの川村シェフは「おいしいショコラは美しい」なんて本を出してるので、きっとチョコレート系のケーキが美味しいのだろうけど、今回は食べきれないので断念。
なのでフィナンシェはショコラにしてみた。

フォルティッシマというチョコレートのケーキが美味しそうだった。


駅から歩いていく途中、遠いからもう来ないなーと言っていたけど、まだまだ他のケーキも食べたいと思うようなお店でした。
伊勢丹のマ・パティスリーやフードショーに出店してくれないかしら。前にフードショーで見た気がするんけどなぁ。

お店は常時混んでいた。さすが人気店。
帰りは西荻窪駅から帰ってみた。きっと西荻窪の方が近い。
by syr_777 | 2005-06-12 20:38 | ■Sweets