人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パティスリー サダハル アオキ パリ 2005/03/28
また行っちゃった。

退職する先輩になんかお菓子でもあげよーと思ってね。
そしたら、また色とりどりのかわいいケーキ達があたしを呼んでたのでつい買っちゃった。
(結局先輩にはピエールマルコリーニでチョコを買った)


パティスリー サダハル アオキ パリ 2005/03/28_c0048952_23164018.jpg■きまぐれ 550円
カスタードクリーム、抹茶カスタードクリーム、クリームシャンティ、あずき
かわいい見た目、そしてネーミングもまたかわいい。
そんなに抹茶の味は濃くなかった。買った次の日の朝に食べたせいか、やはり皮がしっとり・・・。
シュークリームってむつかしいなぁ・・・



パティスリー サダハル アオキ パリ 2005/03/28_c0048952_23172145.jpg■ミルフォイユ ヴァニーユ 650円
こだわりのバターを使ったミルフォイユ。
抹茶のミルフォイユと迷ったんだけど、シンプルなほうにしてみました。
キャラメリゼされたパイは、ちょっと苦味があってサクサクでおいしかった!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全種類制覇が目標です。
とりあえず、チーズ・シトロン(?)みたいな名前のケーキがあるんだけど
デリケートなので、持ち帰り不可!なの。
食べてみたいなー

平日の昼間ってこともあったのか、すいてた。お客さんはあたし1人だった~
by syr_777 | 2005-03-29 23:28 | ■Sweets