昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラ コンフィズリー タカギ
今週末は暑かった・・・。
暑いときはやっぱりアイス。

c0048952_22592513.jpg
バニーユ&ショコラ with サブレ
サクサクのサブレは喉にちょとつらかった。
バニーユが思ったよりさっぱりしてて美味しかった。

渋谷をウロウロしてたら、たらこキューピーのうちわを持ってる人をチラホラ。
欲しいよーと思って探してみたけど、どうやら配布が終わったらしくて入手できず。残念・・・。

..
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-10 23:15 | ■Sweets
BROZERS'
8月に行ったばかりだけど、無性に食べたくなったので。


c0048952_23144440.jpg
ロットバーガー
今回はBBQソースで。
このハンバーガーは甘めのBBQソースが一番合う!!美味しい!!!
この日は卵の焼け具合もちょうどよくって最高!!
あー好き好き~

c0048952_23204161.jpg
チリビーンズドッグ
前回行ったときに見かけて美味しそうと思ったので、今回頼んでみた。
パンは柔らかめで、あっという間に食べ終わっちゃった。
チーズがトッピングされてる方がきっと美味しいと思うけど、美味しかったん。



サイドメニューも。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-06 23:23 | + ハンバーガー
タダシ ヤナギ
モンサンクレールに行った後は、トコトコ歩いてタダシヤナギの八雲店に。


c0048952_22532981.jpg
■ドーム・レジェ

c0048952_22533638.jpg
c0048952_2253435.jpg
■シュー・ア・ラ・クレーム



タダシヤナギとはあまり相性がよくなかったけど、今回食べたのは美味しかった。
この距離ならまた行くけど、きっともう海老名までは行かない・・・。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-06 22:59 | ■Sweets
モンサンクレール
c0048952_22224338.jpg
モンブラン
これ好き!栗の味は薄いけど柔らかいクリームが美味しい~。
土台はナッツ系のサクサクした食感。
軽いから一人で1つ食べれそう。

c0048952_22225336.jpg
タルト・ショコラ・フリュイ
タルトがあまりサクサクしてなかったのが残念。

c0048952_2223859.jpg
セゾン・ド・ガトー
この日は他にメロンのショートケーキもありました。
去年食べて美味しかった桃のショートケーキ。
あれー思ったよりスポンジが固めだったなぁ。

c0048952_22231624.jpg
ペルル
これどんなのだったっけ・・・。
忘れちゃった。


**********************************
9月1日(金) 雨

本当はモンブランが始まるリリエンベルグに行きたかった!!
けど、旦那が面倒って言うので近場の自由が丘に。
そしてあんなにすいてるモンサンクレールは初めて見た。
やっぱ狙い時ってあるんだねぇ。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-04 22:41 | ■Sweets
本町うなよし
お昼兼夕飯は三島でうなぎ!
一番行きたかった桜家が休みだったので、うなよしというお店に。

蒲焼きの真空パックなんて出してるお店だから、どうかなーと思いつつ・・・
予感的中?ちょっと冷めてる感じで食感がいまいち。
冷めたうなぎの食感は大嫌いなんだよーぅ。
タレはしつこくなくて美味しかった。タレのしみ込んだご飯は美味しいねぇ。

c0048952_20555867.jpg
私が頼んだうなどん。

c0048952_205626.jpg
旦那が頼んだ上うなどん。

うなぎの量が違うだけ。


お店の名前を思い出すのに検索したら、『本町うなよし』『元祖うなよし』がでてきた・・・。
どうやらまったく関係なく、仲よくなさそうな感じ。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-03 21:01 | ■伊豆の旅
天城越え
2日目は天城観光。
レンタカーは旦那が渋ったのでバスのフリーパスをフル活用。

まずは浄蓮の滝にマイナスイオンを浴びに。
c0048952_20245621.jpg
急な長い階段を下りると、そこに滝が・・・。
上とは違ってすごい涼しい!!!そして水がきれーい。
近くにはわさび田があり、わさびソフトクリームなんてのも売ってた。

c0048952_202501.jpg
これは、わさびではなく、静岡抹茶のジェラート。
暑くて冒険する気力がなかった。『飯倉のアイス』というお店で。
んまかったー。もう1つぐらい食べれたなぁ。


ここからまたバスに乗って天城峠で下車。
ガイドブックを見ると、そのバス停から旧天城トンネルに行けるみたいだったけど、そんなに甘くなかった・・・。
ウェッジソールのサンダルで、山道を登るのは大変でした。結局、これが天城越えだったのかは謎。

で、たどり着いたトンネル。
c0048952_202562.jpg
このトンネルを歩いてみたけど怖かった。何回も後ろ振り返っちゃった。
この後は30分ぐらいかかって下山。
ほんと疲れたー!
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-03 20:43 | ■伊豆の旅
対山荘
出発前日に予約した宿は対山荘

宿泊した部屋はモダンな和洋室。
2間あって、それぞれに液晶テレビが・・・。それだけですごくいいとこに泊まった気分。
お風呂もトイレも落ち着いたいい雰囲気でした。
(部屋のお風呂は使わなかったけど)

そして女性にはかわいい浴衣の貸し出しサービスがあったんだけど、着付けが下手なので夕飯ときにしか着なかった。。。

ということで夕食。
夕食は半個室で食べれるので、落ち着いて食べれてよかった♪
c0048952_204628.jpg
お刺身につけるワサビは自分で下ろしました。(これが楽しい)
香りはあるけど、ツンという辛さはあまりなかった。
刺身も美味しかったし、海老嫌いだけど桜海老のかき揚も美味しかった。
c0048952_2064697.jpg
鮎の塩焼きはこんな感じで籠に!

量は多すぎずちょうどよい感じでした(ので、普通の男の人は物足りなさそう)。


せっかく撮ったので朝ごはんも。
c0048952_2015257.jpg

[PR]
# by syr_777 | 2006-09-03 20:20 | ■伊豆の旅
魚河岸 丸天
修善寺に行く前に、お昼を食べに沼津に直行。
この日は朝ごはんを食べないで新幹線に乗ったのでお腹ぺこぺこ。

沼津駅からバスに乗って沼津港に。
平日だけど観光客でにぎわってました。

お目当てのお店はかもめ丸は残念ながら定休日。がーん。
ということで、近くの丸天に。
5分ぐらい待って店内に。おばちゃん店員が、えいやーで接客してるのがおもしろかった。

こんなん食べました。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-03 19:24 | ■伊豆の旅