昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モンサンクレール
うーん。行ったのはかれこれ3週間ぐらい前かなぁ。
かなり前なので写真だけ。

c0048952_23141923.jpg

c0048952_23243593.jpg
c0048952_23244174.jpg

c0048952_23251595.jpg

[PR]
# by syr_777 | 2006-10-16 23:27 | ■Sweets
トレジャーズ@横浜そごう
そごうで開催してた北海道展に、札幌のハンバーガーショップが出店♪

コンタクト作ってから11時半ぐらいに行ったら、白老牛のデリシャスハンバーガーは売り切れでした。はぅー
てことで、普通のベーコンチーズバーガーをオーダー。


c0048952_22252320.jpg
バンズはちょっと甘めで、佐世保バーガーに近い感じで美味しかったー♪
んでも、ブラザーズのどでかバーガーに慣れる(慣れちゃだめな気もするけど)と、ちょっと物足りなかったかなぁ。

c0048952_22253131.jpg
この芋好きー。サクサクモチモチで美味しい。
んでも、うまく写せてない・・・。



デリシャスバーガー食べたいなぁ。
来週はきっと行く暇なさそうだから、今度の今度帰ったときに行ってみよう。
[PR]
# by syr_777 | 2006-10-01 22:32 | + ハンバーガー
パリ・セヴェイユ
あら、気が付けば1週間放置。
最近は色々やりたいことがあって時間が足りない!!

これは先週パリセヴェイユにて。

c0048952_22173430.jpg
c0048952_22174482.jpg


好きなケーキが美味しく食べれて幸せ。
[PR]
# by syr_777 | 2006-10-01 22:19 | ■Sweets
希須林
休日の新宿は混んでるから、あんまりご飯を食べないんだけど、この日は我慢できなくてルミネに駆け込む。
結局、15分ぐらい並んだけど。


c0048952_19432312.jpg
冷やし黒ゴマ坦々麺
春巻き、チマキ、デザート、お粥orご飯の盛りだくさんセット。
辛さは、1-5までのうち4にしてみた。
冷やし中華のタレにゴマとラー油を足した味のタレ、なんか懐かしい味がしたー。
最近は家で冷やし中華なんて食べないもんなぁ。
妙に癖になる味で美味しかったです。

c0048952_19433129.jpg
ランチセット
豚肉と卵の炒め物に、お粥orご飯、まいたけのカリカリ揚げ。
まいたけも炒め物も普通に美味しかった。
旦那はおかゆを頼んでたけど、このおかずなら普通のご飯と食べた方が美味しい。


ルミネの7Fは初めて行ったけど、色々お店があって迷ったー。(まぁどこも並ぶんだけど・・・)
アレグレスのショコラとシャンペンのお店が気になる!
今度・・・すいてたら行ってみよう。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-25 19:57 | ■外食
VIRON
最近、VIRONのバケットが我が家で大ブーム中なので、毎週のように買いに行ってます。
軽くトーストして、バターとかパリセヴェイユのコンフィチュールをつけて食べるのが好き。
もーほんと美味しい!!

で、バケットに続いてお気に入りなのが、この一口サイズの・・・名前はワカリマセン。
c0048952_19295015.jpg


プチシューて感じのサイズで、中にはクリームとか入ってないんだけど、周りに砂糖の粒粒がついてるから、甘くて美味しーい
200円か300円で、1袋に10個ぐらい入っててお得だし、もちもちした食感でほんと美味しい!!
旦那の目がなかったら、絶対1袋一気に食べれる。てか、いつか食べたい!
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-25 19:35 | + パン
キルフェボン
デカダンスの後にかなーーり久しぶりのキルフェボン。
うち的には、イル・プルーに行きたかったけど、旦那の気分がキルフェボンだった。
2年ぶりぐらいかなぁ。溝の口にあった頃はよく行ってたんだけどねぇ。


c0048952_19221484.jpg

カッタグルガンのタルト
迷いに迷って、秋らしいぶどうのタルト。
このカッタグルガンとかいうぶどうが超甘い!!ジューシー!!!びっくりしたー。
タルトとしての美味しさは普通だったけど、ぶどうに感動。



久しぶりに見て色々食べたくなったわりには、ひとつだけ。
まー今度のお楽しみ。
次はいつ行くかなぁ。。。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-25 19:26 | ■Sweets
デカダンス・ドゥ・ショコラ
パフェが始まったって聞いてからずーーっと行きたかった。ようやく行ってきました。


c0048952_19213445.jpg
Parfait Exotique
ホワイトチョコレートアイスクリームとフロマージュブランのアイスクリームに、フレッシュフルーツやナタデココ、フェイユティーヌを合わせ、パッションフルーツのソースをからめました
すごい好きな組み合わせ!!パッションはかなり酸味が強かったけど美味しかったー♪

c0048952_19214243.jpg
Parfait Chocolat
ビターチョコレートアイスクリームとモミの木のはちみつのアイスクリームに、フェイユティーヌやフルーツコンポートを合わせ、チョコレートクリームを飾りました。(HP)
フルーツコンポートがちょっと苦手系だったけど、美味しかった!
上にのってるコーヒー味のサブレがまた美味しい~



それにしても、チョコレートのためにかお店の中はとてもサムイ・・・。
パフェを食べ終わった頃には震えがきてたので、ケーキを選ぶ旦那をおいてとっととお店の外に。
せめて温かい飲み物にすればよかったかしら。。。
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-23 19:33 | + カフェ
Ikousya
最近またプチハンバーガーブーム。
でも新規開拓じゃなくて、美味しいお店再訪。

I-kousyaは2回目。
前回行ったのは3月。


c0048952_23152816.jpg
オニオンリング

c0048952_23143481.jpg

チーズバーガー with ベーコン&フライドオニオン
オニオンリングも頼んでるのに!オニオン好き?
このたっぷりサクサクのフライドオニオンをぎゅーってつぶしてがぶっっ!!
ぐはー。やっぱり美味しーい。
前回食べたブルーチーズのバーガーは、ちょっとくせが強くて食べにくかった(二日酔いだったせい?)けど、これは食べやすくてうまー!!

c0048952_2315081.jpg

マッシュルームバーガー
ブラウンマッシュルームがゴロゴロ入ってて、ジューシーで味わい深いのぉ。
美味しかったぁ。




ひとつ残念なのが、禁煙席が奥のちょっと暗くて狭いスペースなこと。
こういうお店で禁煙席がある方が珍しいのかもだけど、日のあたる明るい席で食べたいなぁ。
でも、煙いのは嫌!
[PR]
# by syr_777 | 2006-09-14 00:34 | + ハンバーガー