昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11月3日
今日は早起きして、松屋銀座の北海道展に。
目当ては、さえらのサンドウィッチ!!
がしかし着いたときにはすでに長蛇の列・・・。
8階から5階ぐらいまでの階段にずらーーっと人が・・・。

今度北海道帰ったときに行くからいいもん。。。


そして、バッグの中に入れていたお茶のキャップがちゃんと閉まってなくて、デジカメがお茶に濡れて、どうやら再起不能になった模様・・・。
かれこれ2年?3年??
まだ使えたのにー

修理に出しても結構かかりそうだし。
明日買っちゃおうかなぁ。
[PR]
# by syr_777 | 2006-11-03 22:23 | △たわごと
Toshi Yoroizuka
焼肉を食べた後に久しぶりにToshiYoroizukaに行ってみた。
日曜日の18時ぐらい、カフェスペースは2人ぐらいしか待ってなかったから、すぐは入れそう!と思ったけど、お腹はいっぱいだったからお持ち帰りのみ。


c0048952_21552316.jpg
マロン・シュニッテン
どれにしよーって選んでると、奥からケーキを持った鎧塚さんが登場!
おー本物ーーー!!と大喜びで、鎧塚さんが持ってきたこのケーキをセレクト。

c0048952_21553640.jpg
クレーム・キャラメル
もー超大好きな一品。とろっとろ系のプリン。
ピスタージュは売り切れでした。

c0048952_21555035.jpg
ベルナール
ピスタチオのケーキ

c0048952_2156349.jpg
パルフェ・トロピコ
確かパイン系のクリームブリュレ的な感じ。夏っぽい感じだった。


[PR]
# by syr_777 | 2006-11-03 22:03 | ■Sweets
恵比寿の焼肉屋
ずっと気になってた韓国系焼肉屋に行ってみた(結婚記念日に)

でも、期待したほどじゃなかったのでマッコリだけ。。。
思ったよりたくさん入ってたけど、旦那は好きじゃないので一人で飲みきった。
c0048952_2355054.jpg

[PR]
# by syr_777 | 2006-11-01 23:07 | ■外食
エコールクリオロ
10月15日が結婚記念日だったので、銀座に立ち寄ったついでにケーキを購入
(BROZERS'から銀座まで歩いた)

c0048952_232071.jpg
c0048952_232734.jpg


んーと、衝撃的ではなかったけど美味しかった。
[PR]
# by syr_777 | 2006-11-01 23:04 | ■Sweets
homework's
BROZERS'に行った次の日。
広尾で用事があったので、ランチにまたハンバーガー。

たしか、ディ-プ フォレスト バ-ガ-。キノコ系だったような。

c0048952_22342986.jpg

BROZERS'に比べると地味な見た目だけど、こっちの方が優しいハンバーガーでした。
[PR]
# by syr_777 | 2006-11-01 22:38 | + ハンバーガー
BROZERS'
先輩が東京に遊びにきてたので、ハンバーガーを食べに行ってきたのでした。

いつものロットバーガー(BBQソース)。
c0048952_2228443.jpg

やっぱり美味しいなぁ。
がしかし、いつもは旦那が結構多めに食べてくれるので、一人でひとつ完食はちょっと厳しかった。。

4つ並んだハンバーガー
c0048952_22285377.jpg

[PR]
# by syr_777 | 2006-11-01 22:31 | + ハンバーガー
レークヒルファーム
洞爺湖近くのレークヒルで。
夕日を見に行ったはずが微妙に間に合わず・・・。

何味だったか忘れちゃったなぁ。Wクリームとミルクティとかかなぁ。
美味しかったのだけは覚えてるんだけど。

c0048952_23543849.jpg

あぁ。北海道に帰りたい・・・。
[PR]
# by syr_777 | 2006-10-24 23:55 | ■Sweets
北菓楼
もうかれこれ2週間ほど前に北海道旅行に行ったときのお土産。
北菓楼の新作らしきエクレア!

上には柔らかいチョコレートがむにゃーって搾り出してあって、中にはチョコレートクリーム。
でもしつこくなくて美味しかった♪
c0048952_23481379.jpg
c0048952_23482189.jpg


パイシューは食べきるのがなかなか大変だったりするんだけど、こいつならすぐに食べれそう。
今度帰ったときはまた買ってこよーっと♪
[PR]
# by syr_777 | 2006-10-24 23:50 | ■Sweets