昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オーブン・ミトン
遠かった・・・。
電車で1時間ちょっと。駅から歩いて15分。

カフェはちょっと混んでたので、待ってる間に庭(?)を散策。

c0048952_22571043.jpgc0048952_22572084.jpg




c0048952_2259867.jpg
デザートセット
ガトーショコラ、ヌガーグラッセ、りんごのタルト
ヌガーグラッセってたぶん初めて食べたんだけど、ここのはすごい美味しかったー。
冷たくて口の中でじゅわーって溶ける感じがたまんないっ。
デフェールのヌガーも食べてみたいと思ってたけど、
あっちは確か常温で売ってたような。
冷やして食べたら同じ感じなのかなぁ。

c0048952_22591446.jpg
ミトンズシュークリーム
これを食べるためにはるばるやってきたのでした。
美味しかったーんだけど、前に食べたような衝撃的な感じは薄れたかも・・・。
ちょっとクリームが粉っぽかったような。
それを確かめるためにお持ち帰りでも買ってみた。
同じ感想だったけど・・・、それでも美味しかった!

c0048952_22592178.jpg
アップルパイ
パイがサクサクで美味しかった!!
旦那はリンゴのタルトの方が好きだって。うちはパイの方が好き!!



せめて駅からもうちょっと近かったら気軽に行けるのに~
[PR]
by syr_777 | 2006-11-26 23:07 | + カフェ
キャトル
フードショーにて。
キャトルの前の通りはいつもごみごみしてるから、まともにショーケース見たの初めてかもー。


c0048952_23564934.jpg

四万十川の栗がどうのこうのって書いてあった気が。。。
こってりとした味のモンブランでした。

[PR]
by syr_777 | 2006-11-24 23:58 | ■Sweets
オリジンーヌ・カカオ
フードショーにて。


c0048952_20273641.jpg
クレームショコラ
美味しーい♪かなりひさびさに食べたかも。
クレーム系はとろとろしたのが好きだったけど、ほどよい固さのこれもいい。

c0048952_20274679.jpg
タンザワ
珍しい形のモンブランだなーと思って買ってみた。
丹沢っていう栗を使ってるのかな。
味はこれといったインパクトがないものだったので残念。


[PR]
by syr_777 | 2006-11-23 20:35 | ■Sweets
ジェラテリアバール ナチュラルビート
フードショーにて。
お店は表参道ヒルズにあるらしい。

美味しかったし通りかかったので2日連続で行っちゃった。

c0048952_23423354.jpgc0048952_23424052.jpg







左:シオキャラメル
おぉ。やっぱり好きな味ー。ほろ苦くて、ちょうどいい甘さっ。
周りには砕いたナッツとかピスタチオとか。

右:フロマージュ・カルテット
ゴルゴンゾーラが入ってるからちょっとくせがある。
美味しいんだけど、あんまりたくさんは食べれないかもー。

HP見たら他にもたくさん食べたいのがあるー。
今度行ってみよーっと♪
[PR]
by syr_777 | 2006-11-20 23:50 | ■Sweets
歓粋亭
新宿にある広島県のアンテナショップで牡蠣ランチー♪
最初、中村屋でカレーを食べようと思ってたんだけど、メニューの牡蠣カレーを見たら牡蠣が食べたかったので、こっちに移動。

牡蠣フライ定食と牡蠣丼。
どっちも熱々でうまかったー♪


c0048952_2015341.jpg
c0048952_2015913.jpg



次は隣の宮崎のアンテナショップにいってみよーっと♪
[PR]
by syr_777 | 2006-11-19 20:18 | ■外食
VIRON
午前中から渋谷で用事があったので、VIRONの朝食デビュー!

c0048952_21595128.jpg

ヴィエノワズリーは、アプリコットデニッシュとチョコチップのパン(きっともっと素敵な名前があるはず)。
でもレトロドールでお腹いっぱーい。

c0048952_21595836.jpg

ジャムは、カシス、ブルーベリー、桃、アプリコット、オレンジ、ラズベリー、ピーナッツバター、蜂蜜・・・エシレバターは追加で。
気に入ったのは、ブルーベリーと桃!もうこれでもかってぐらいジャムをたくさんいただきました。
そのおかげでバターはほとんど使わずお持ち帰り。

c0048952_2203315.jpg

パリの朝食のサラダは豚の塩漬けがたっぷり。

美味しかったー。朝から満足。
旦那は、ガツンとしたおかずがないから物足りなそうだった。
[PR]
by syr_777 | 2006-11-18 22:14 | ■外食
パリ・セヴェイユ
久しぶりのパリセヴェイユ。
平日の夜はすいてていいなー。


c0048952_2119625.jpg
ムッシュ・アルノー
意外とあんまり食べたことなかった。
オレンジの香りとナッツやフィヤンティーヌの食感がおいしーい。
特に旦那のツボに入ったみたいだった。

c0048952_21191533.jpg
タルト・フリュイルージュ
これももう何個食べたかわからない。
好きー


久しぶりにパンも一緒に買ってみた。
[PR]
by syr_777 | 2006-11-18 21:29 | ■Sweets
エーグルドゥース
ひさーしぶりのエーグル・ドゥース。
この日、デジカメが壊れちゃったので写真は携帯で。
やっぱりボンヤリ。。。

c0048952_21464266.jpgトルシュ・オー・マロン
去年(おととしだっけ?)に食べたときに儚い口どけに感動!!
今年もこれが食べたくてエーグル・ドゥースに赴きました。
やっぱりほろほろとほどける食感がすごーい。
底のメレンゲもサクサクで美味しい。


c0048952_21463666.jpgシャンティ・キャラメル
ほろにがーいキャラメルが美味しい!!
あんまり甘くない。皮がちょっとへなっちゃうのはいたしかたないのかしら。



c0048952_21463024.jpgレガル・カフェ
コーヒー&チョコレートの好きな組み合わせなんだけど、あんまり印象に残らなかったなぁ。
心なしか写真もピンボケ。


c0048952_2146487.jpgバルケット・オー・マロン
たしかコーヒー系&マロンだった気が。
記憶はおぼろだけど美味しかった。。。
詳しい名前はよくわかんないけど、タルト生地はクッキーぽいのじゃなくてやや層になった感じのだった。
[PR]
by syr_777 | 2006-11-15 22:05 | ■Sweets
幸寿司@松屋銀座
松屋銀座の北海道展で、さえらに行こうと10時半前に到着したのにもかかわらず長蛇の列で断念。
変わりに幸寿司で寿司をいただきました。

名前は忘れたけど2400円ぐらいの握りセット。
  • 蟹(海老の代わり)

  • 蝦夷あわび

  • マグロ

  • 白身

  • イカ

  • 北寄貝

  • イクラ

  • ウニ


  • あと、別に秋刀魚も食べた。美味しかったー。秋刀魚大好きー
    炙りタラバと子持ち昆布は旦那が食べたもの。美味しそうだった。
    c0048952_23384610.jpg


    一番下は今回の北海道展とは関係ないけど、北海道つながりで。。
    前に北海道に行ったときに買った牧家のカルヴァウォッシュ。
    ワインと一緒に美味しくいただきました。
    [PR]
    by syr_777 | 2006-11-07 23:50 | ■外食
    ラ・テール
    フードショーにはよく行ってるんだけど、ラ・テールは久しぶり~


    c0048952_2330236.jpg
    大地のシュー
    限りなく寝てますけど・・・。
    しっかり目に焼かれたシュー皮で美味しかった。

    c0048952_2330792.jpg
    大地のプリン"ウ・オ・レ"
    とろとろー。好きー。
    でも長いビンだと、最後まで食べれない感じだね。


    [PR]
    by syr_777 | 2006-11-07 23:33 | ■Sweets