昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
デフェール
最近、あんまりケーキを食べに行ってません。
なのに体重は減らない・・・。
別にダイエットしてるわけじゃないんだけどね。
ケーキを求めて炎天下の中歩き回ってる方がダイエットになるかも。

たまプラーザに行ったので、デフェールでエクレアだけ買ってみた。
もっと食べたかったけど、この後ランチの予定があったので1つだけ。

c0048952_20474443.jpg


駅のホームでぺろりといただきました。美味しかったvv


今日から6連休。
さっきようやく宿を予約したので明日から小旅行に行ってまいります。
晴れますよーに!
[PR]
by syr_777 | 2006-08-29 20:51 | ■Sweets
博多もつ鍋 黒田
銀座で買い物の後に。
前は結構混んでるって聞いたけど、普通に入れた。
暑いし日曜だったからかな。

c0048952_22321074.jpg


今回は塩味の白田をオーダー。
うーん。美味しいんだけどあっさりすぎ!
前回食べた味噌味の青田の方が美味しーい。

この後、雑炊セットでもー満腹!!

隣の女性2人組みは、もつ追加してさらに雑炊セットと平打ち麺まで頼んでた。
やるなぁ。

十四代が飲みたかったけど、2200円のしかなくて断念。
あー飲みたいよぉ。
[PR]
by syr_777 | 2006-08-25 22:38 | ■外食
8月22日
テレビやネットのニュースを色々見ては涙が・・・。
ザワに優勝してほしかったなー。くやしー。

今日は会社行く時にエアコンを消し忘れた。

久しぶりに着た制服のウエストがちょときつい。
ランチ的にも一緒に働く人的にも品川が恋しい。

ふぅ。
[PR]
by syr_777 | 2006-08-22 21:20 | △たわごと
ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
BROZERS'でハンバーガーを食べた後に、六本木で途中下車して六本木ヒルズに。
目的は、PIXAR展

正直、どんな展示会なのか知らずに行ったんだけど、すごいおもしろかった!!
PIXARの作品は最先端CG技術だけで作られてるんじゃない!!

帰りに展望台に行こうか迷ったけど、ちょっと疲れてたから次回のお楽しみ。
で、ケーキを買って帰宅。

c0048952_2143622.jpg

c0048952_2144213.jpg

[PR]
by syr_777 | 2006-08-22 21:06 | ■Sweets
BROZERS'
駒大苫小牧決勝進出!!

を無事見届けてから、のそのそとハンバーガーを食べに人形町まで。
早実の試合も見た後にお出かけしたから、お店に着いたのは5時ぐらいかな。
そしていつものように全然すいてた。

パナシェを飲みながらハンバーガーを待ち待ち。
こんな暑い日はパナシェが美味しいなぁ。

c0048952_21523822.jpg
ロットバーガー
今日は、BBQソースじゃなくて辛いソースにしてみた。
チリ系の辛さよりも黒胡椒のピリッとした辛さが際立ってた。
やっぱり美味しーい♪
パインの甘さがアクセントになって美味しい♪

c0048952_21524544.jpg
チリビーンズエッグバーガー with チーズトッピング
あれ?実は前回行ったときと同じのを頼んでた。
ま、美味しいからいっか。
卵がしっかり焼かれた感じだったけど、もうちょい半熟気味な方が好き。

c0048952_21525044.jpg
付け合せのポテトはカリカリ。
オニオンリングはもうちょっとたくさんあるとうれしい。


今回も大満足。次回はホットドッグを食べたいっ!
[PR]
by syr_777 | 2006-08-19 22:00 | + ハンバーガー
スリジェ
お盆だからってわけじゃないけど、遥々調布まで。
あまりにもパチンコ屋が多くて、道を間違えたんじゃないかと思いました。

せっかくだから、サロンで美味しいデザート食べよー!て張り切って行ったのに、
1?:00-14:30まではサロンはランチ利用じゃないとだめとのこと。
暑いし持って帰るのも無理だからあきらめようとしたら、店先にあるテーブルでよかったら・・・とのことだったので、そちらでいただいてきました。
(エアコンの室外機直撃席・・・)


c0048952_0104696.jpg

ココナッツとパッションフルーツのケーキ。
この組み合わせって夏!て感じがするなぁ。
甘酸っぱくて美味しかった。

c0048952_010527.jpg

薄いチョコレートの器にパッションフルーツが!
生のパッションフルーツがまるごと入ってたと思われます。
これすごい美味しかったー。薄いチョコレートの食感もつぼ!!

c0048952_0105729.jpg
■ソレイユ
ホワイトチョコとオレンジのケーキ。
オレンジがジュースィーで美味しい!!!



焼き菓子もいくつか買ってきたけど、こちらはあんまりツボに入らなかった。

次回は、サロンで美味しいデザートを食べる!!
[PR]
by syr_777 | 2006-08-16 00:22 | ■Sweets
パリ・セヴェイユ
北海道から都内に戻ってきて、パリセヴェイユに。

あら、フードショーのイベントで出てた現代風バシュラングラッセが!!
c0048952_0311593.jpg

残念ながらチュロスは揚げたてって感じじゃなかったし、フードショーで食べたときの方が美味しかったなぁ。
ちょっと雰囲気がいまいちだったせいかもだけど。

c0048952_0312034.jpg
と、もう定番になったクープグラス。フォンダンショコラとラム酒のグラニテを一緒に食べると、冷たくて温かくて美味しい!!

c0048952_03126100.jpg
フォンダンショコラ、テレビに出たみたいなのね。
持ち帰り用はちょっと硬めに作ってあるらしい。やっぱりお店で食べるのが一番だもんねー。

何がいまいちだったかと言うと・・・
[PR]
by syr_777 | 2006-08-13 00:40 | ■Sweets
白いプリン
実家でじゃらんを見てたら、白いプリン大作戦なる記事を発見。

北菓楼、六花亭、柳月と言った菓子メーカーのほか、セブンやセイコーマートなどのコンビニが参加して、『白いプリン』をそれぞれが開発するっていう面白そうな企画でした。

で、結局買うタイミングがなくて、帰りの空港で発見した北菓楼の白いプリンを購入。

c0048952_0231160.jpg


ちょっと固めな感じで美味しかったー。

牛乳プリン好きにはたまらない企画だなぁ。
北海道に住んでたら、全種類制覇とかしたいところだ。
今度帰ったら、色々買ってみよーっと。
[PR]
by syr_777 | 2006-08-13 00:24 | ■Sweets
サンドミニック
最近ではネット通販もしちゃってるサンドミニックのルーロ・オ・フリュイ。

c0048952_094376.jpg

スポンジはしっとりで、クリームはさっぱり。
買ってから2日後だったけど、前に食べたときより美味しく感じだなぁ。

苫小牧といえば、駒大苫小牧は15日が2回戦。
がんばれーーー
[PR]
by syr_777 | 2006-08-13 00:14 | ■Sweets
モエレ沼公園
札幌にあるモエレ沼公園で散歩。
ビーチという名のつく池のようなとこもあった。
もっと本格的に準備しておけばよったなぁ。
(タオルとかレジャーシートとか・・・)

↓は海の噴水ショー。40分と結構長くて中だるみもあって途中寝そうになったけど、キレイで涼しくてよかった。

c0048952_23591823.jpg


あーこんな公園の木陰で昼寝したらサイコーだろうなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-08-13 00:07 | ■北海道