昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:□ビューティー( 11 )
岩盤浴
1年ぶりぐらいに岩盤浴に行ってきた。
前はすいてたのに、今日は超混んでた~

汗もたっぷりかいて、雨なのに1つ前の駅から歩いて帰ってきた。えらいえらい。
靴に防水スプレーかけるの忘れてたけどね。えへ

帰ってきてケーキ食べたのはおいといてヨガするぞー!おー!!

あ、明日飲み会だ・・・。
[PR]
by syr_777 | 2006-03-22 23:54 | □ビューティー
肌診断
エストにサンプルもらいに行ったら肌診断してくれました♪

で、あんまり見えないけどこんな感じ。

■上の方
 「肌の弾力」。すごくハリがあるらしい!ほめられたー。わーい。

■右斜め上
 血色とか活力レベル。マッサージをするとすぐ回復するとのこと。

■右斜め下
 肌のキメ。結構いい方だから、これもお手入れをちゃんとするとすぐ復活するってん。

■左斜め下
 皮脂!少なっ!!若い頃は脂性肌で悩んでたのにねぇ。

■左斜め上
 メラニン。これはエクホワのおかげでまぁまぁよかった。

c0048952_2157720.jpg



肌診断は楽しいのぉ。またカウンタに行ってみよーう。
[PR]
by syr_777 | 2005-08-15 22:04 | □ビューティー
○ 木いちご入りりんご酢 ○
c0048952_20523761.jpg札幌・円山にある中山酢醸造というところで作られているデザートビネガー。
オリゴ糖入りなので飲みやすくておすすめ!!
オークスハートのマンゴーの酢はダメだった旦那も美味しいと言って飲んでました。

他にもブルーベリーやイチゴ、ポリフェノールがたくさん含まれているアロニアビネガーなんてのもありました。

中山酢醸造

ここでも通販できるっぽい。メモメモ

大丸札幌のセゾンファクトリーってお店でもデザートビネガー置いてあった。
ブームなのかしら。
でも中山酢醸造さんは、昔ながらでやってますという雰囲気でした。
[PR]
by syr_777 | 2005-05-09 21:04 | □ビューティー
○ デザートビネガー ○
c0048952_1837148.jpgその名もマンゴーの酢です。
水で割って飲むとマンゴージュースって感じで美味しいのです。
横浜タカシマヤで試飲販売してました。
他にもカシス&グレープフルーツとかにんじん&オレンジの酢なんてのもあります。

ヨーグルトにかけたり、シャンパンで割っても美味しそーー
そのまま、サラダのドレッシングにしてみたけど、なかなかいけました。

あたしは酢が好きなので割って飲んでも美味しく飲めたけど、
旦那は酢の匂いが気になってあんまり好きじゃないって言ってました。

美味しかったのでリピート決定。
空き瓶を持っていくと50円割引にもなるらしい。


オークスハート
[PR]
by syr_777 | 2005-04-19 18:43 | □ビューティー
春もうっとりマキア肌
今月も行ってきましたマキアサロン。
今回は新作ファンデーション!!

それにしても、ファンデーションて1日つけてみないとモチがわからないからなー
難しいテーマだなーと思いながら、今日は遅刻しないで行きました。

この前、松屋銀座の”うっとりコスメフェア”に行った時にメイクを教えてくれたマスキュランさんがいたから
(ちゃんとあたしのこと覚えてくれてたし♪)、おすすめファンデを聞いたり、
アイメイクのポイントを教えてもらいますた。

使ってみたmemo 【下地、ファンデ、パウダー】

 REVUE メイクアップベース
 REVUE スティルキープ リクイド UV(オークルBとD)
 CLINIQUE AWLS ブライトニング ルース パウダー

 AYURA ホワイトニング プロテクト
 コスメデコルテ メイクアップベース S リルーセント
 LUNASOL ウォーターリクイドファンデーション(OC02)
 LUNASOL マイクロフィニッシュ プレストパウダー(01)

 YSL クラリテ エクストレーム(ブライトニング ベース)
 est リクイドメイクアップ プリズミーホワイト(オークル03)

 CLINIQUE AWLS PM ムース ファンデーション(色不明)


毛穴隠しには、REVUELUNASOLのリキッドがお勧めらしい。
『REVUEってどうなの?って思ってたけど、かなりいいですよー』とマスキュランさん。
そうね。あたしもそう思ってた。だって容器かわいくないし。
DSで30%OFFで買えるのはいいけど。

んで使ってみたらどっちもよかった!どっちもきれいに毛穴隠してくれるし、厚ぼったくならない。
テクスチャはLUNASOLの方がサラっとしてて好きっ

とりあえず、右半分はLUNASOLで、左半分はestで仕上げて帰ってきた。
estの方が若干くずれにくそうかな。
REVUEは帰りにDSでサンプルもらってきたので、明日試してみよう。

他にも試したいのあったんだけど、かなり肌に負担になりそーと思って、
チャレンジはやめておいた。
ARMANIとかGUERLAINとか普段踏み入らない領域にも興味あったんだけどね。


回回 今日のお土産 回回c0048952_20595032.jpg
 ・DEW シートマスク
 ・fino 浸透美容液ヘアマスク
 ・Whiteen ホワイトグレープ*ミント
 ・SMART METHOD パワーコンデンス HA(食べるゼリーらしい)
 ・ESCADA ROCKIN' ON
 ・ROC 化粧水&クリーム
[PR]
by syr_777 | 2005-04-02 21:00 | □ビューティー
うっとりコスメフェア
MAQUIAと松屋銀座のコラボ・イベントのプログラムのひとつ、個別メイクアップに行ってきました。

昨日はピンクな服を着てたので、ピンク系のコスメを使ったメイクをしてもらった。
やっぱプロは違うねぇ。
細かいコツとか裏技とか、、そんなことしちゃうの!みたいなことまで丁寧に教えてもらった。
当然、買わなきゃいけない雰囲気もないしよかったー

■気になったもの
 エスティローダー ピュアカラーアイライナー 901
 エスティローダー サイバーホワイト 04
 ゲラン PRECIOUS 361



そうそう。松屋銀座にDETOX バスクリスタルが売ってました。
数日前に、某有名女優さんがきて8セットお買い上げしたそうな。
8セットってすごいなー 思わず計算しちゃった庶民でした。
[PR]
by syr_777 | 2005-03-29 11:12 | □ビューティー
ビューティーDAY ~マキアサロン~
銀座のマキアサロンに行ってきた。

今朝5時ぐらいまでカラオケに行ってたせいで、気持ち悪くて
もういっそキャンセルしようかと思ったけど、なんとか行って来た。

1回1時間半なのに、30分遅刻。もったいなかったな
そして迷った。
すぐ近くにいるはずなのに、看板でてないし・・・
電話をして聞いたら、すぐ目の前にいたことが判明。

2月24日~3月18日までのテーマは、うっとりハート唇を手に入れる

てっきりMAQUIAに掲載されている化粧品が全部あるのかと思ったら、
特集記事の口紅やグロス等のリップアイテムだけだった。がっくし。

あとは、セレクトメイクアップとしてクリニークのメイクアップ商品がおいてあった。

サロンには2人のメイクアップアーチストがいて、色々質問もできたので、
グロスのつけかたを聞いてみた。

  1. リップクリームをつける
  2. ファンデで唇の色を消す
  3. コンシーラで輪郭を整える
  4. リップライナーを唇の中心から引いていく。
  5. 綿棒でラインをぼかす
  6. グロスをつける。

すごいなー 唇にここまで手間かけたことなかった。
いつもルミナスのグロスをささっと塗って終わりだもん。10秒で終わるし。

使ってみたグロスmemo。口紅はあんま使わないし。

 Stila リップ グレイズ グレープフルーツ
  色は思ったり濃くなくて似合ってた。パールがかわいい。買う予定。

 Stila リップ グレイズ パパイヤ
  キャメロンディアスのために作られたグロス。限定品
  無難な感じで好き。
  Stilaのグロスは匂いがそんなに好きじゃないかな

 エスティローダー ピュアポップ #1003
  見た目ほどオレンジじゃなかった。匂いがすごく甘くて好き~
  LANCOMEより匂いきつくないし。

 LORAC リップポリッシュ グレープフルーツ
  かわいい系でうるうるリップて感じ。これもほしいかも。
  マニキュアみたいな見た目。

 Stila グロス リップライナー メロン
  あたしが好きなグロスに合うライナーを選んでもらった。
  柔らかくて書きやすい。

 資生堂インターナショナル S&Co. リップトリートメント
  潤うーって感じ。何回もグロスの付け直ししまくってたけど、全然荒れなかった。
  これも欲しいかも。

 クリニーク ハイ インパクト マスカラ 01
  すっぴんで行ったので使ってみた。結構伸びるし、パンダになりにくい。
  
結構試してるけど、やっぱ全部は無理だった
1つのテーマで2回は行きたいかも。

こんなに色々なメーカーの化粧品を試せる機会なんてないから、また行きたい!


サロンでは、ボルヴィックが飲み放題。
あとテーブルがちょっと狭かったのと、鏡の位置が低くて疲れた。


c0048952_22534630.jpgお土産たち
 ・DEWのシートマスク
 ・RECHEのシャンプーリンス
 ・ETERNITYのサンプルボトル
[PR]
by syr_777 | 2005-02-26 23:01 | □ビューティー
目力強化
3年ぶりにまつ毛パーマをかけてみた。
HP見てたら、前に行ったことがあるお店の別の支店のクーポンがあったので
そこに行ってみることにした。

ちなみにまっぱーをかけに行くときは、フィックスマスカラなんて使ってちゃダメね。
落としにくいから時間かかり過ぎ。

下まつ毛は初めてかけたんだけど、すごく怖かった。
ロッドを上まつ毛→下まつ毛の順でつけてて、
上まつ毛側に引っかかってる下まつ毛を何か細いもので取ってるんだけど
その細いのが目に入りそうで怖い~
(;´Д`A ```

んでもメイク時間は確実に短縮されたし、なんて言ってもマスカラが映える!
やってよかったー

ちなみに、お店の感想は

▼カウンセリングなしで始めようとしたのはどうなの?
▼左目のまつ毛のカールがいまいち
▼右目の目尻の毛が一本下向きに折れてる(一本だけ違うところからはえてたんでぇと言い訳)
▼セールスがしつこ過ぎる。
▲下まつ毛がきれいにカールされている

総合すると、このお店はもう行かないリストにノミネートされました。
まぁ、一本下向きに折れてるやつはマスカラとホットビューラーテクでごまかせたけど。

他にいいまっぱー師を探そーっと♪
c0048952_9495037.jpg
あ、まつ毛のトリートメントは寝る前にやるといいらしい。
寝てる間に育つんだろうな。きっと。
AVANCE以外って使ったことないけど、どうなんだろう~
[PR]
by syr_777 | 2005-02-25 09:52 | □ビューティー
PINKY & MAQUIA
久しぶりにネイル以外の雑誌を買ってみた。

PINKYって初めて買ったけど、モデル(特に鈴木えみ)が超かわいい。c0048952_21143148.jpg
あーやせたい!やせよう!!!
c0048952_21333428.jpgあんなか弱い体でかわわい服着てみたいっ。
やせても鼻が丸いのは直らないので、そこはMAQUIAを読んでメイクでカバーしよう。うん。

・・・ふぅ。

あ、PINKYのヘアスタイル特集にいつもお世話になってる美容師さんが出てた。
なんかうれしー


c0048952_21144588.jpgMAQUIAは、週末にマキアサロンに行くために買ったのだ。
プロの人に目が二倍ぐらいになるメイク教えてもらおう。
ふふふ。楽しみー 
[PR]
by syr_777 | 2005-02-23 21:44 | □ビューティー
シノアドア ホットハーバス
c0048952_23305280.jpg
@コスメで評価が高かったので使ってみた。

シノアドアのコンセプトは『溜めない美容』
毒素排出効果に期待。
8回分で1800円。DETOXに比べたら全然安い。

使ってみた感想は臭い
予想はしてたんだけど、お風呂からあがってしばらくした今も漢方臭い・・・。

で、肝心の毒素排出(発汗)効果は・・・うーん。こんなもんですか??
あまり汗でませんでした。汗かきやすいのに・・・。

いつもよりお風呂の温度が低めだったせいかもしれないけど。
c0048952_23351354.jpg
これなら、いつも使ってるかばさんシリーズのほうが香も発汗具合も好きかも。
[PR]
by syr_777 | 2005-02-22 23:36 | □ビューティー