昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:■外食( 50 )
歓粋亭
新宿にある広島県のアンテナショップで牡蠣ランチー♪
最初、中村屋でカレーを食べようと思ってたんだけど、メニューの牡蠣カレーを見たら牡蠣が食べたかったので、こっちに移動。

牡蠣フライ定食と牡蠣丼。
どっちも熱々でうまかったー♪


c0048952_2015341.jpg
c0048952_2015913.jpg



次は隣の宮崎のアンテナショップにいってみよーっと♪
[PR]
by syr_777 | 2006-11-19 20:18 | ■外食
VIRON
午前中から渋谷で用事があったので、VIRONの朝食デビュー!

c0048952_21595128.jpg

ヴィエノワズリーは、アプリコットデニッシュとチョコチップのパン(きっともっと素敵な名前があるはず)。
でもレトロドールでお腹いっぱーい。

c0048952_21595836.jpg

ジャムは、カシス、ブルーベリー、桃、アプリコット、オレンジ、ラズベリー、ピーナッツバター、蜂蜜・・・エシレバターは追加で。
気に入ったのは、ブルーベリーと桃!もうこれでもかってぐらいジャムをたくさんいただきました。
そのおかげでバターはほとんど使わずお持ち帰り。

c0048952_2203315.jpg

パリの朝食のサラダは豚の塩漬けがたっぷり。

美味しかったー。朝から満足。
旦那は、ガツンとしたおかずがないから物足りなそうだった。
[PR]
by syr_777 | 2006-11-18 22:14 | ■外食
幸寿司@松屋銀座
松屋銀座の北海道展で、さえらに行こうと10時半前に到着したのにもかかわらず長蛇の列で断念。
変わりに幸寿司で寿司をいただきました。

名前は忘れたけど2400円ぐらいの握りセット。
  • 蟹(海老の代わり)

  • 蝦夷あわび

  • マグロ

  • 白身

  • イカ

  • 北寄貝

  • イクラ

  • ウニ


  • あと、別に秋刀魚も食べた。美味しかったー。秋刀魚大好きー
    炙りタラバと子持ち昆布は旦那が食べたもの。美味しそうだった。
    c0048952_23384610.jpg


    一番下は今回の北海道展とは関係ないけど、北海道つながりで。。
    前に北海道に行ったときに買った牧家のカルヴァウォッシュ。
    ワインと一緒に美味しくいただきました。
    [PR]
    by syr_777 | 2006-11-07 23:50 | ■外食
    キッチンパレット
    横浜のジョイナスにて。

    c0048952_23255486.jpg

    穴子のオムライス。に梅風味の餡。
    家でも作れそうだなぁってことで備忘録的に。
    [PR]
    by syr_777 | 2006-11-07 23:27 | ■外食
    恵比寿の焼肉屋
    ずっと気になってた韓国系焼肉屋に行ってみた(結婚記念日に)

    でも、期待したほどじゃなかったのでマッコリだけ。。。
    思ったよりたくさん入ってたけど、旦那は好きじゃないので一人で飲みきった。
    c0048952_2355054.jpg

    [PR]
    by syr_777 | 2006-11-01 23:07 | ■外食
    希須林
    休日の新宿は混んでるから、あんまりご飯を食べないんだけど、この日は我慢できなくてルミネに駆け込む。
    結局、15分ぐらい並んだけど。


    c0048952_19432312.jpg
    冷やし黒ゴマ坦々麺
    春巻き、チマキ、デザート、お粥orご飯の盛りだくさんセット。
    辛さは、1-5までのうち4にしてみた。
    冷やし中華のタレにゴマとラー油を足した味のタレ、なんか懐かしい味がしたー。
    最近は家で冷やし中華なんて食べないもんなぁ。
    妙に癖になる味で美味しかったです。

    c0048952_19433129.jpg
    ランチセット
    豚肉と卵の炒め物に、お粥orご飯、まいたけのカリカリ揚げ。
    まいたけも炒め物も普通に美味しかった。
    旦那はおかゆを頼んでたけど、このおかずなら普通のご飯と食べた方が美味しい。


    ルミネの7Fは初めて行ったけど、色々お店があって迷ったー。(まぁどこも並ぶんだけど・・・)
    アレグレスのショコラとシャンペンのお店が気になる!
    今度・・・すいてたら行ってみよう。
    [PR]
    by syr_777 | 2006-09-25 19:57 | ■外食
    博多もつ鍋 黒田
    銀座で買い物の後に。
    前は結構混んでるって聞いたけど、普通に入れた。
    暑いし日曜だったからかな。

    c0048952_22321074.jpg


    今回は塩味の白田をオーダー。
    うーん。美味しいんだけどあっさりすぎ!
    前回食べた味噌味の青田の方が美味しーい。

    この後、雑炊セットでもー満腹!!

    隣の女性2人組みは、もつ追加してさらに雑炊セットと平打ち麺まで頼んでた。
    やるなぁ。

    十四代が飲みたかったけど、2200円のしかなくて断念。
    あー飲みたいよぉ。
    [PR]
    by syr_777 | 2006-08-25 22:38 | ■外食
    アロマクラシコ
    品川にあるけど、ランチは2900円からという値段(&雰囲気)に躊躇してたアロマクラシコに行ってきました。
    LOギリギリに到着してメイン付きのコースをオーダー。

    ※名前は全部雰囲気で。

    c0048952_2364574.jpg
    前菜:アスパラのフリット 生ハム添え
    アスパラ甘くておいしーい。生ハムはぼーっとしてて食べなかったというか旦那にあげた。
    フリットと言えば、DEAN&DELUCAのPASTAランチのコーングリッツのフリットがめっちゃ美味しかった。また食べたいなぁ。

    c0048952_2364945.jpg
    前菜:鰯の・・・煮込み?
    旦那が頼んだ前菜。まぁ美味しかったけど、それほど印象に残らず。

    c0048952_236558.jpg
    パン
    やっぱVIRONの方がおいしーい。あんまり温かくなかったしなぁ。
    丸い方はハーブ入りのパンでした。

    c0048952_237429.jpg
    パスタ:ウニとチェリートマト
    ペペロンチーノだったのかな。ちょいピリ辛。
    ウニがたっぷりで美味しい!!トマトも甘くて美味しかったー♪

    c0048952_2371277.jpg
    パスタ:牛肉と白トリュフの
    うーん。ウニのパスタの方が美味しい。こっちの方が一見豪華そうなんだけどねぇ。

    c0048952_237275.jpg
    メイン:牛のイチボ
    イチボは、牛のお尻の肉らしい。粒マスタードと思われる薄味のシンプルなソース。
    ナイフで切るときは結構硬いかなぁって思ったけど、
    口に入れたらほどよい歯ごたえで美味しい!!!

    c0048952_2326103.jpg
    口直しのレモンのシャーベット
    メインの後の口直し。超すっぱーーーい。

    c0048952_2326198.jpg
    デザート:キャラメルのババロア
    見た目は地味だけど、ほどよい苦味で好きな味ーー。

    c0048952_23262490.jpg
    ■パインのセミフレッド ココナッツソース
    セミフレッドてなんだろうと思って検索してみたら、半冷凍菓子のことみたい。
    ほー。確かにそんな感じだった。キャラメルのババロアとは相反してさっぱりした味。
    これも美味しかったー♪


    食後にコーヒーと焼き菓子をいただいてもーお腹いっぱい。ワインも美味しかったし満足ー


    この日は雷雨がすごかった。あんなに立派なイナズマを見たのは初めてかも。
    [PR]
    by syr_777 | 2006-07-18 23:34 | ■外食
    VIRON
    誕生日祝いにどっかでご飯食べよーって思いつつ、行きたかったレストランに前日に予約したらいっぱい。はぅ。
    じゃあ、予約なしでイルギオットーネでも行ってみよー!と行ってみたけど、やっぱり撃沈。はぅ

    ということで、予定通りVIRONでランチ。


    c0048952_22173748.jpg
    ■前菜 ハムとパテの盛り合わせ
    昼間からワイン飲んで幸せー♪奥のパテが美味しかった。

    c0048952_22174622.jpg

    c0048952_22175197.jpg
    バケットとエシレバター
    いやーこのバケット美味しかったー。やっぱりVIRONのパンは好きだなぁ。
    美味しくてついついお代わり。奮発してエシレバター(¥420)も頼んでみたら大正解。
    基本的にバター大好きだから、めっちゃたっぷりつけていただきました。
    でも余ったからお持ち帰り♪

    c0048952_2222506.jpg
    子羊の煮込み
    羊、じゃがいも、かぶ、ヤングコーン、インゲン、ブロッコリーの煮込み。
    なかなかのボリュームでした。
    肉が柔らかくて美味しい!

    c0048952_22225572.jpg
    魚のポワレ
    何の魚か忘れたけど、美味しかった。
    もうこれを食べてる頃にはかなりワインが回ってたなぁ。



    かなりお腹いっぱいだったけど、次はデザート!
    [PR]
    by syr_777 | 2006-07-10 22:29 | ■外食
    Chef's V
    ランドマークのChef's Vでランチ。


    c0048952_22252810.jpg
    お刺身サラダ丼
    マグロ、ホタテ・・・あとは忘れちゃった。野菜もたっぷり入って美味しかった♪
    ご飯はオリジナル十穀米とやらで体によさそうな感じ。

    c0048952_22253734.jpg
    霧島豚と季節野菜のグリル丼
    野菜に味がついてなかったのが残念。軽く塩ふった野菜が好きなのに。
    でも豚には味付いてたし、美味しく食べました。

    c0048952_22254416.jpg
    デザート盛り合わせ
    りんごのタルト、プリン、チーズのムース、バニラアイス、カシスアイス、フルーツ
    なんだか満足度が低かった。




    美味しかったからディナーもぜひ行きたい!!
    [PR]
    by syr_777 | 2006-06-28 22:31 | ■外食