昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:★Movie & Book( 3 )
さゆり
c0048952_22402751.jpg
前に友達が読んでて、言葉遣いが勉強になるって言ってた。
てか、タイトルからして読まなきゃ!て感じだった。うむ。
ハリウッドで映画化もされるって言うし、見なきゃっ!

京都の芸妓”さゆり”の話をゴールデン アーサーさんというアメリカ人の方が書いたそうな。
英語で京都の言葉ってどう表現してたのかしら。
よくわかんないけど、翻訳した人すごいなーー

あっという間に世界に引き込まれて夢中になって電車乗り過ごしそうになった。

せっかく上巻読み終わったのに、近所の本屋で下巻売り切れてるし!!
続き読みたい~
[PR]
by syr_777 | 2005-03-21 22:49 | ★Movie & Book
ハウルの動く城
今更ですが見てきました。
キムタクの声にはあまり期待してなかったけど
思った以上にはまっててよかった
倍賞千恵子は無理があるかな。18歳の声ではない。

ストーリーが難しいって聞いてたけど、私は普通に楽しめました。
んまぁ、映画だし不思議なことがあるのは仕方ないんじゃないのーぐらいで。
あ、ハウルのキャラがかわいかったな。

そういえば、大泉洋が声優で出てたのもエンディングロールで知った。
地味にいろいろと出てるのね。。

ピークが過ぎたせいか月曜のせいか、
総観客数3名だったのはうけた。

DVDが出たら借りてもう1回みたい感じでした。
[PR]
by syr_777 | 2005-03-01 09:30 | ★Movie & Book
きみに読む物語
ストーリーは公式HPで

ノアの一途な愛に泣きました。
エンディングが流れても、しばらくぼーーっとしてました。
悲しくて幸せなエンディングです。

あたしは、あそこまで旦那のこと愛せるかなぁ。微妙だなぁと思いながら
手をつないで帰ってきました。


少しずつ謎(?)が解かれていくのですが、まぁその辺は予想通りでした。


リピーター割引とやらで、2回目以降は1000円になるそうです。
2回目・・・はどうかな・・・感動したけど1回でいいかな。
[PR]
by syr_777 | 2005-02-13 22:59 | ★Movie & Book