昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + ビュッフェ( 5 )
ストロベリー&チョコレートの誘惑

毎年恒例のイチゴ系ビュッフェ。
今年は会社を休んで平日限定のセンチュリーハイアットのブーローニュに行ってきました。

ホールケーキが15種類ぐらいに、アイスが4種類。
クレープ、チョコレートフォンデュ、クッキー、サブレ。
軽食は、パスタ、ピラフ、サンドウィッチ(たまごサラダ、ポテサラ)。

c0048952_044421.jpg

最初にイチゴ系をがーっと攻めた1皿があったんだけど、あまりにも無残な姿だったから、写真には撮らなかった。はぅ
イチゴはムース系が多かったかな。
写真にはないけど、一番気になったのが『ガスパッチョ』ていうケーキ。
にんじんの味がするなーと思ったらどうやらトマト味だった模様。
ガスパッチョってトマトの冷静スープらしい。へー

c0048952_094489.jpg

一番気に入ったのが、右のホワイトチョコレートとマンダリンのケーキ。美味しくて3回リピートしました。えへ。
左のバナナのムースは、先輩が美味しい!って言ってたからたっぷりとってきたけど、
どうやら取りすぎたらしく後半はちょときつかった。

c0048952_093638.jpg

左がチョコレートフォンデュ。イチゴとバナナ。それにバニラアイスをプラスしたのが右側。
バニラアイスはさっぱりで美味しかった。
チョコチップバナナアイスもなかなか美味しかったー。

c0048952_095387.jpg

チョコサブレとイチゴのサブレ。右はチョコレートのカップの中にホイップとイチゴ。
日当たりのいい席だったからチョコがとけてた。

サンドウィッチの具として用意されてたたまごサラダが口直しにちょうどよかった~。

割と種類もあったし結構よかったかな。
でもでもやっぱりウェスティンのケーキビュッフェが一番好きだなぁ。
復活してー!!


最近食べたら食べた分だけ体が重くなる気が・・・。
ちょと本気ださないと軽くやばいどころの騒ぎじゃない!
久しぶりに岩盤浴でも行こうかなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-03-19 00:30 | + ビュッフェ
ザ・テラス@アートクイジーヌ Vol.2
ということで、Vol.1に続き、今度はビュッフェで食べたものシリーズ。

c0048952_152161.jpg

まずは前菜。ビュッフェボードはほんとキレイだったの。。。
キノコとオリーブのマリネ、ワカサギの南蛮漬け、カブとサーモンのミルフィーユ、
タイのカルパッチョ、地鶏のダージリン風味。などなど。
名前は適当だけど、大体そんな感じ。
一番気に入ったのは、地鶏のダージリン風味の。地鶏に紅茶かよ。と半信半疑で食べてみたら、紅茶の甘い香りがなんとも言えずおいすぃーvv
はりきってリピートしました。

c0048952_1523731.jpg


前菜の中でもキレイだった2品。
冬野菜のテリーヌと、フォアグラのゼリー寄せバラ風味。
なんだかゼリーに包まれてるだけで、すごくキレイに見える・・・。
これも、しっかり手がこんでるのよねぇ。冬野菜の方はあっさりだけど、野菜が美味しかった。
フォアグラはこってりーにバラ風味で未体験な感じ。

c0048952_1534948.jpg

メインディッシュは、ラムのロースト、牡蠣グラタン、かぼちゃのコロッケ、ビーフ煮込み。
牡蠣とトロトロに煮込まれたビーフが特にお気に入り!!
ラムも美味しかったんだけど、はりきってとりすぎました。えへ。

c0048952_154645.jpg

デニッシュは、もうちょっとサックリしてるほうが好き。
炭水化物はお腹にもたれるから、ほとんど旦那が食べたけどね。

c0048952_1545212.jpg

そしてデザート!!!
やっぱりこれがないと!!

イチゴのショートケーキ、クリームブリュレ、栗とチョコレートのケーキ
ライチゼリー、トライフル(?)
チョコレートケーキ、シュークリーム
グレープフルーツゼリー、カマンベールチーズケーキ、抹茶のケーキ、チョコの層になったケーキ

イチゴのショートケーキはスポンジにシロップがしみこませてあって、ビュッフェでありがちなパサパサケーキにはなってなくて、じゅわっとしみこんだシロップが妙にくせになった。
一番気に入ったのは、クリームブリュレかな。上はカラメルはしっかり硬くて、
アメリ風に割って食べてました(旦那が)
右下のチョコレートの層になってるのは、プレジールシュクレを思い出す雰囲気。

c0048952_2101215.jpg結構お腹いっぱいになってたので、大体半分こでいただきました。
美味しくてお腹いっぱいで大満足!!

やっぱりザ・テラスのビュッフェはいいなぁ。
まめにHPチェックして、また美味しそうなイベントの時に行ってみよー!
今回、ウェスティンの会員になったから、10%オフになりました。
わーいわーい。

→はトライフルの上にのってたチョコレートスプーン。
 ミニミニでかわいかったvv
[PR]
by syr_777 | 2006-01-19 02:12 | + ビュッフェ
ザ・テラス@アートクイジーヌ Vol.1
ウェスティンのザ・テラスに約1年ぶりに行ってきました。

今回は、『アートクイジーヌ』とやらで、新年を祝う、華やかな新感覚のメニュー(By.HP)
美味しい食事に、もちろん美味しいスイーツも期待してGoGo!!

c0048952_16168.jpg


で、前菜もメインもすっ飛ばしていきなりスイーツ。
いやーーん。かわいーーー。
この箱食べたかったけど、取りにくそう!!ってことであきらめました。えへ。
ちなみに、そのままだけどイチゴのショートケーキです。くぅー。ほんとカワイイ!!

c0048952_184721.jpg

こちらはゼリー達。テーマが”氷と光”だそうで、まさしくそんな雰囲気。
ちなみに前菜のボードもこんな雰囲気だったけど、混んでたので写真は撮れなかったです。はぅ

c0048952_1142252.jpg

抹茶とホワイトチョコのケーキかな??
この豆豆がない方が好きな感じだったけど、見た目はキレーイ♪
さすが丁寧に作られてるなぁ。関心。

c0048952_1152612.jpg

スイーツだけじゃないですよ。ってことで牡蠣のグラタンのようなもの。
これも美味しかったー♪♪

c0048952_1164194.jpg

これはさすがに食べ放題じゃなかったです。
前に伊勢丹にもこんなのあった。やっぱりヴァレンタインぐらいまでは飾ってあるのかな。


ということで、大満足のザ・テラスのビュッフェはVol.2へと続きます・・・。
[PR]
by syr_777 | 2006-01-17 01:19 | + ビュッフェ
"Strawberry Labo" もっと苺を美味しく
赤坂スクエアダイニングのデザートビュッフェ。

予約制なのかな。店内は落ち着いた雰囲気で、以前行った赤プリのような殺伐さもなく
ゆっくりと楽しめました。

c0048952_2037145.jpg■デザート系■
・シフォンケーキ
・ココナッツババロア
・レアチーズーキ
・ストロベリーラボ
・チョコのプリン
・苺のシャンパン割り
・苺のムース
・ベリーなムース
・ミルフィーユ
・ストロベリータルト




c0048952_20394492.jpg■お食事&和菓子■
・もも饅頭
・春巻き
・菜の花のパスタ
・苺と八橋(?)
・苺もどきまんじゅう



お気に入りは、苺のシャンパン割り
シャンパンはその場で注いでもらえます。ノンアルコールのものもありました。
もも饅頭と春巻きはテーブルにもってきてくれますが、おかわりはできません。

その他におでんやカットフルーツがあって、
先輩はパイン、友達は大根をひたすら食べてた・・・。
あと、自分でデコレーションするケーキもありました。

雰囲気いいし2000円というお値段なので、機会があればまた行きたい感じでした。
[PR]
by syr_777 | 2005-02-19 20:54 | + ビュッフェ
ウェスティンホテル ザ・テラス
■バレンタインデーブッフェ■

普段はデザートビュッフェ専門なんですけど、バレンタインだし
今は亡きデザートビュッフェに行った時の印象がよかったので行ってきました。

一応、予約をしていったのですがなくても大丈夫な感じでした。
グラスシャンパン付で予約してたんだけど、
席に着くと、とりあえずドリンクメニューを渡される。
・・・何か頼まなきゃダメなのかしら(マゴマゴ)
とちょっと不安に思ってましたが、『シャンパン付の・・・』と
つぶやいてみると、かしこまりました。と言ってすぐ持ってきてくださいました。(ホッ)

とりあえずシャンパンで乾杯してから活動開始。c0048952_23394987.jpg

まずは前菜。右奥から時計周りに
 ・アスパラのグリル
 ・オリーブ
 ・牛肉のカルパッチョ
 ・スモークサーモン
 ・鯛のカルパッチョ
 ・子羊のカツレツ(てかメイン?)
 ・ニジマスのマッシュぽいの(中央)

写真にはないけど
 ・チキンのレバーペーストジュレ(グラス)
 ・etc・・・
 (名前は覚えきれないので雰囲気で名づけてました)

うーん。美味しい・・・。幸せっ。特に気に入ったのはニジマスのマッシュぽいのでした。

ここで、ダーリンが赤ワインをフルボトルでオーダー
飲みきれるのか・・・と思いつつメインディッシュへ。

c0048952_2347449.jpg写真はローストビーフと生ハムです。
シェフがその場で切り分けてくれます。
その他にメインは
 ・小鳩のパイ
 ・チキンロースト
 ・etc・・・
この頃には、もうワインが回ってすっかり気持ちよくなってましたとさ。


で、ビュッフェと言えば!のデザートターイム

c0048952_22334816.jpg
この他にもショートケーキや、ムースケーキが色々ありました。色々食べました。
グラスデザートのグレープフルーツのゼリーがさっぱりして美味しかった。
楽しそうだったのが、チョコレートフォンデュ
自分でフルーツにチョコレートをくるっと絡めるのです。
でも、お腹がいっぱいだったので断念。

c0048952_071631.jpg
バレンタインフェアということで、チョコ系のデザートが多くでてましたがお気に入りはチョコレートブリュレ(ハートのやつ)
表面がカラメリゼされてて美味しいのですよ~



ワイン代を入れると安くはなかったですが、美味しく楽しめたので満足で終わりました。
今年いっぱいは、イタリア食紀行2005と題して、
イタリア各地の料理がビュッフェに登場するようなのでまた行きたなぁ・・・


最後にバカラのシャンデリアをパチリ。
c0048952_0102724.jpg

[PR]
by syr_777 | 2005-02-12 00:11 | + ビュッフェ