昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:☆Hawaii wedding( 7 )
ハワイ挙式への道 手作り編
ゼクシィを見てると、リングピローとかWelcomeボードとか手作りする花嫁さんが多いみたいだけど、私は面倒くさがりやなので、そんなことはしませんでした。

でも、出発の1週間ぐらい前に、レセプションのメニューと席札を作りたい!!と発狂して、
旦那に作って!!とお願いしました。

c0048952_2147644.jpg


んで完成したのがこれ。
会場がカハラなので、イルカの写真を入れてもらいました。(右下)

ここをぱかっとあけると、メニューが出てきます。(飛びだしたりはしません)
なかなかいい出来栄えでご満悦♥
参列者からも、P会社のTOMOさんからも好評でした。

席札もプルメリアの写真を使ってかわいくできたんだけど、写真に残してなかった。
現物もファイルも行方不明・・・。
[PR]
by syr_777 | 2005-04-30 21:57 | ☆Hawaii wedding
ハワイ挙式への道 旅行予約編
オアフで挙式の後に家族を見送ってからのんびりとハネムーンに行くことにしました。
色々とワガママを言いたかったから、個人手配することに

■スケジュール
 12泊14日(オアフ5泊,マウイ5泊,オアフ2泊)

 本当はロスとかに行きたかったけど、のんびりできなさそうなので近場のマウイに。

■飛行機
 ANAのGET割。
 予約するのが遅くて、希望の時間が取れなかったけど、
 今思えば数時間の違いなので大した問題じゃなかった。

■ホテル
└オアフ5泊 - ハレクラニ
  ハネムーンだしいいとこ泊まりたい!って言ったらハレクラニでしょう。
  ホテルのHPから、またしても拙い英語で予約した。部屋はダイヤモンドヘッドオーシャンビュー
  そういえば、今年から宿泊料金があがったみたい。
  今の値段だったら部屋のランク下げてたかも・・・
  
└マウイ5泊 - カパルア ヴィラ
  パラダイスリゾートさん経由で予約。5%割引☆
  部屋は、オーシャンフロントで景色が良くて清潔な部屋をリクエスト。

└オアフ2泊 - シェラトン・モアナ・サーフライダー
  ここの玄関で写真を撮りたい!と思う花嫁さんは多いらしい。
  特にそんな夢はなかったけどなんとなく泊まってみた。
  HPに出てたエンドレス エスケープ2というプランで、デラックス オーシャン (タワー)を予約。


どのホテルを予約する時も
  『ハネムーンなので景色とかいい部屋でお願いします』
的なニュアンスで予約してみました。
その甲斐あってか、ハレクラニではシャンパン、シェラトンではワインをいただきました。


■嫁の家族の旅行手配
 シェラトン・ワイキキ 4泊6日。
 地元のJTBに勤めてる友達に手配頼んだら、割引してくれたー!

■旦那の家族の旅行手配
 シェラトン・ワイキキ 5泊7日。
 某旅行代理店で予約したんだけど、結局JTBのツアーになった。
 3人だったけど、エキストラベッドを使うのは嫌!ってことで2部屋で予約。


これ、全部1人で予約したんだよなぁ。旦那は忙しいっつってあんま協力的じゃなかったし。
挙式の手配もあったのに、よくやったなぁ。えらいえらい。
[PR]
by syr_777 | 2005-03-24 14:56 | ☆Hawaii wedding
ハワイ挙式への道 脱毛&ブライダルエステ編
■脱毛■
脱毛は結婚が決まる前から興味があったので、絶対にやる!と決めてました。
友達がエステで光脱毛してて、『いいよ~』とは聞いていたのですが、
なんとなくエステは不安・・・
ということで医療機関でのレーザー脱毛を探しました。

登録してある美容外科に一括で問い合わせできるというサイトを利用しました。

見積もりが着た中でメールでの解答に安心感がもてる&値段の安さで
Sクリニックにカウンセリングに行ってみました。
院内が新しくてきれい&説明がわかりやすいということで即決。

両腕+ワキ、両ひざ下、両ひざ上+Vをやりました。(やってます)
地味によかったのが、指毛
結構フサフサしてたから(涙)。仕事してても気にならなくなった♪

背中もしたかったけど、人によっては脱毛前より太くなると言われてやめました。
シェービングもしてないけど特に気になりませんでした。(自分で見えないし)

1年ちょっと通っていますがかなり楽チン♪
これは結婚式と関係なくやってよかったと思います。


■ブライダルエステ■
10月挙式に向けて、よっちらエステでも探そうかなーと思っていた6月に
急に仕事が忙しくなったため、のんびりエステを探してられなくなりました。
本当は3ヶ月は通おうと思ってたのに・・・

昔、大手エステに行って勧誘の嵐にあったので、そういうのがないところで探したところ、
デパートに入ってるのでなんとなく大丈夫そう。という理由で、
横浜そごうに入っているクレ・ド・ポー ボーテサロンに行きました。

最初に行ったのが8月の下旬だったので、全部で3回のコースにしたのですが、
軽くセールストークに負け、ラ・クレームがついてくるというコースを選びました。c0048952_19563152.jpg

感想としては、3回じゃそんなに肌に劇的な変化はなかったけど、とにかく気持ち良かった!!
毎回よだれたらして、いびきかいて寝てました(まじで)

化粧品は勧められたけど、買わなきゃダメな雰囲気ではなかったのでよかったです。
結婚式後も通おうと思っていたけど、今のいままですっかり忘れていました。

ちなみに、このラ・クレームは2回ぐらい使ってみましたが、
あまり良さがわからなかったので、オークション行きになりました。
きっとあたしには高すぎたのね・・・。
[PR]
by syr_777 | 2005-02-21 20:52 | ☆Hawaii wedding
ハワイ挙式への道 レセプション会場編
レセプションはハワイ挙式をする花嫁さんの楽しみのひとつなのですが、
これがまた決めるのに悩むのです。

私の希望は
 ・ケーキカットができる
 ・プロのカメラマンの撮影可(ケーキカットだけでも)
 ・ビーチサイド
 ・料理が美味しい
 ・個室がある
でした。

まず見つけたのがこちらで紹介されている邸宅を貸しきったパーティー。
でも高い!これはさすがに手がでない!ってことで断念。

ここがダメなら・・・と考えたのがカハラマンダリンのバンケットルームであるカハラオケカイ
個室だしいいじゃーんと思ったけど、こちらはミニマムチャージがちょっと高い。
邸宅パーティーより安いけど、予算オーバーってことで却下されました。

ちなみに、カハラのプルメリアビーチカフェは当時工事中でした。

結局、個室はないけどハレクラニのオーキッズですることに。
ハレクラニのHPからつたない英語で予約してみたところ空きがあったので予約。
(確か挙式の10ヶ月ぐらい前)

・・・でも、他のレセプションとかぶったら嫌だなーと悶々と過ごすてますた。

そして挙式の約1ヵ月前に、オケカイでレセプションがしたい熱が再発・・・
いてもたってもいられなくて、彼に内緒で当日の空き状況を問い合わせしたら、

空いてます。って・・・

もーー絶対オケカイでしたい!!!どーしてもしたい!!
ということで、一生に一度のお願いをここで使い果たしました。えへ。

総勢13名だったので、広すぎるかな~と思ったけど
そんなことはなくてお料理も美味しいし、
ビーチサイドで景色もよくて大満足でした。

あの時、いいよって言ってくれた彼にはほんと感謝してます。

↓夢の2段ケーキ。すんごいかわいかった!!
c0048952_2230135.jpg


ちなみに、私はP会社を通して予約しました。(手数料50ドル)
んでも、探し始めた頃にカハラにメールで問い合わせたりしてたので、
時間に余裕があれば、直接手配でもよかったかなーと思います。
[PR]
by syr_777 | 2005-02-17 22:36 | ☆Hawaii wedding
ハワイ挙式への道 ドレス編
私の結婚式での最大の後悔は、ドレスです。

ウェディングドレスと言えば一生に一度着るか着ないか!女の子の憧れ!!
なのに・・・

P会社でドレスを試着したのをきっかけに何はともあれドレスを決めたい!
という思いにかられ、ゼクシィを見て某ドレス屋さんを訪れたのは、式の11ヶ月前でした。

そして、そこでもドレスを試着して舞い上がったあたしは、
ドレス屋のおばちゃんの
 『今日契約して、タキシードレンタルも決めたら安くしてあげる』
 『ドレスのデザイン変更しても、よっぽど豪華なレースを使わない限り変わらない』
という言葉で内金入れちゃいました。アハ

その後デザインの勉強に色々なドレス屋さんを訪問しました。
あるお店で気に入ったドレスがあり、そっちに乗り換えようとしたのですが、
彼に『いいデザインがあれば、そのデザインを伝えて作ってもらえば』と言われ
まぁ、そうだな。と納得。
(てか旦那はキャンセル料払うのが嫌だったに違いない)

それから、式の6ヶ月ほど前にドレスのデザインや生地の相談に行きました
、わたくし人に自分のイメージを伝えたりするのが苦手なんです。
優柔不断だし・・・
最終的には
 ・トレーン長めですそがふわふわゆれる
 ・プリンセスライン
 ・肩ひも付き
という感じでお願いしました。
ここではデザイン画を描いてもらって納得しました。

そして、仮縫いの時点では、ラインもきれいだしいいなぁかわいいなぁと思ったものの
実際できたドレスを見ると、生地が安っぽくてイメージと違うドレスでした・・・
うぅ。
でも生地を決めたのは自分だし、もう時間もないしってことであきらめるあたし。
それにハワイの青空の下で着たら、きっと素敵に違いない。うん。
と自分で自分を慰めるてみる。

そして結婚式当日、さらに悲しいハプニングが起こったのですが
それはまたいずれ・・・
[PR]
by syr_777 | 2005-02-14 20:25 | ☆Hawaii wedding
ハワイ挙式への道 プロデュース会社決定編
ハワイで挙式するには、何はともあれP会社を決めなくてはいけません。
ということで、資料請求&訪問をしました。

まず資料請求しましたが・・・

 ・オプション料金が明確に書かれていない
 ・料金が全く書かれていない
 ・請求してから資料が届くまで時間がかかる

料金が書いてないとこは、来たら教えてあげる。ってことなんだろうけど、
行ってみて料金が予算オーバーだと無駄足なのでパス。、
仕事が遅いとこには任せたくないので、資料が届くのに時間がかかるとこはパス

資料請求したところで、雰囲気がよさそうなところを訪問してみましたが、
 
 ・オプション料金が高い
 ・担当者が頼りなかったり、好みが違う
 ・新作ケーキ発表会ってHPに書いてるくせに、何もでなかった(怒)
 ・旅行を提携している会社で申し込まなきゃダメ (旅行は個人手配したかった)

等など・・どこも決定打にかけました。
F社の担当さんがすごく話ししやすくて、この方にお願いしたい!と思ったものの
やはりオプション料金がネックになり、悩む・・・

で、どうしようかなぁと悩みながら毎晩、夜中までネットで
ハワイ挙式経験者のHPを読み漁ってたどり着いたのがハワイにあるP会社でした。

経験者の間で評判がよい会社ですが、彼に『本当に大丈夫なの~?』と言われ・・・
しかも、メールだけのやり取りで、しかもメールの返事がそっけなくて
最初は正直ものすごーーーく不安でした。

でも、教会と日取りの決定に迷っていたときに電話でお話したのですが、
話易いし、何より細かく相談にのってくれたので安心しました。
メールは相変わらずそっけなかったですが、質問したらすぐに返事がくるし、
押し付けがましさがなかった点もよかったです。


私は最終的にこの会社にお願いしてよかったと思いますが、
優柔不断で、自分で色々決めるのが苦手な方は国内のP会社の方がいいと思います。
色々話をしてこの人にお願いしたい!って人を見つけられるのが一番ですね。
(あ、あと予算もね)
[PR]
by syr_777 | 2005-02-12 11:03 | ☆Hawaii wedding
ハワイ挙式への道 きっかけと教会決定編
2004年にハワイで挙式しました。
そのときのことを忘れないうちに書き残しておきます。
(もうだいぶ忘れつつあるし・・・)

■ある日■
 なんとなく海外で結婚式がしたいと思い、
 海外初心者の家族も安心なハワイでしようと心に決める。(1人で)
 
 で、その日のうちに彼に『ハワイで結婚式がしたいの』とメール。
 びっくりしてマゴマゴしてた。

■数日後■
 ちょうどゼクシィ海外ウェディング編の広告が電車に出てた。
 『ゼクシィ買おっか』と言ってくれた。
 でも、実はすでにP会社に来店の予約済だったりして。
 (-L-)ククク

■さらに数日後■
 それから、P会社を5社ほど訪問しながら教会選び。
 私たちの希望は

  ・リーガルウェディングがしたい
  ・チャペルじゃなくて教会がいい
  ・大きい教会がいい(私)
  ・小さくても雰囲気のある教会がいい(彼)

 でした。

 教会の雰囲気ではダントツでセントアンドリュース教会
 がしかし!セントアンドリュースはリーガルウェディングができない!

 ってことで、他の教会を探すことにしたのですがかなりもめました。
 そもそもリーガルにこだわることないんじゃない?って思ったけど
 彼はそれだけは譲れない様子。 

 色々ありましたがビデオやアルバムをP会社で見せてもらって
 大きくて雰囲気のあるカワイアハオ教会に決めました。

 
[PR]
by syr_777 | 2005-02-10 23:23 | ☆Hawaii wedding