昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:■北海道( 7 )
モエレ沼公園
札幌にあるモエレ沼公園で散歩。
ビーチという名のつく池のようなとこもあった。
もっと本格的に準備しておけばよったなぁ。
(タオルとかレジャーシートとか・・・)

↓は海の噴水ショー。40分と結構長くて中だるみもあって途中寝そうになったけど、キレイで涼しくてよかった。

c0048952_23591823.jpg


あーこんな公園の木陰で昼寝したらサイコーだろうなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-08-13 00:07 | ■北海道
nORUBESA
札幌のノルベサに行ってきました。
土曜日だっていうのに、普通にすいてた。昼だから?
屋上はビアガーデンやってて、夏の夜にはいいねぇ。

ま、とりあえず観覧車!!
あんまり高くないかなーって思ってたけど、札幌を見下ろせる高さ。テレビ塔もよく見えた。
c0048952_22481275.jpg


すすきのも眼下に。
c0048952_22483916.jpg


きっと夜来ると夜景がきれいだねぇ。

観覧車のあとは、ノルベサの1階にあるヨーゲンフルーツでアイス♪
-14℃の大理石系なんだけど、ちょっとバリエーションが少なくて残念。
これはバナナキャラメル。甘甘系でした。
c0048952_22485340.jpg

[PR]
by syr_777 | 2006-08-09 22:57 | ■北海道
スープカレー
友達おすすめの札幌のスープカレー屋さん。
お店の名前忘れちゃった・・・。うーん。
近くにダイソーがあったぐらいしか覚えてない。はぅ。

c0048952_225921100.jpg

チキンカレー。辛さは選べたので、HOT1ってのにしてみた。ついでにオクラとチーズをトッピング♪
ボリューム満点で美味しかったー。チキンが超大きい!!他にも野菜がゴロゴロ。ゆで卵も1個まるごと1個。

ピーマンが入ってなかったら最高だったのに。残念!
[PR]
by syr_777 | 2006-08-08 23:02 | ■北海道
ザ・ウィンザーホテル洞爺
5月5日
あいにくの曇り空。
昔の記憶では、洞爺に近づくと山頂にホテルが見えてたはずなんだけど・・・
山は濃霧で何処にホテルがあるかわからずしばし迷いました。

ホテルへ続く道も霧で視界が悪く、結構怖かったのでした。
で、不思議の国のアリスに出てくるウサギのような怪しげなベルマン(?)が突然現れて、すごく不思議な雰囲気をかもし出してました。

結局ホテルの全貌も見れなかった・・・。

景色は何も見えないけど記念撮影。
c0048952_23262498.jpg


とりあえずお目当てのパンを買いにオテル・ド・カイザーに!

c0048952_23355554.jpg
ブリオッシュとバナナタルト


c0048952_23372376.jpg

オリーブのパン
試食したら美味しかったから!!
んでやっぱり美味しかったー♪
メゾンカイザーにもないかなー。


キッシュとかクロワッサンも大量に買い込んだら、服でも買ったの?てぐらいの大きなショッピングバックで出てきてちょっとびっくりした。
あ、キッシュも美味しかったー♪

今度はぜひ晴れてる時に行って、そしてピッツァを食べてきたいなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-05-09 23:42 | ■北海道
札幌ドーム
5月3日

初めてプロ野球というものを見てきました。
あんまり野球は興味ないんだけど、北海道人の異様な熱狂ぶりにつられて行ってみました。

c0048952_04187.jpg


ドームっていうところも初めてで、入ったらテンションあがる!!
マウンドとの距離も思ったより近かった!

試合は西武の圧勝だったけど、雰囲気が楽しめたからよかったん。

c0048952_0411553.jpg



新庄も見れた!
[PR]
by syr_777 | 2006-05-09 00:44 | ■北海道
ロイズ
北海道から帰ってくるときに千歳空港でお土産を買ってもらいました。

c0048952_22521094.jpg

生チョコレート(イチゴ)
イチゴ味は初めてー。新商品か限定品かな。
大好き!!毎日チビチビ食べてます。むふふ

c0048952_22521871.jpg

■クル マロ チョコレート(ホワイト)
ホワイトチョコレートの中にくるみとマシュマロ入り。
これが思ったより固くてねぇ。できればスライスして売ってほしい。
味は美味しいんだけどねぇ。

c0048952_22522855.jpg

■プラフィーユショコラ(キャラメル)
これも大好きー♪
最近の定番品。薄いチョコレートの中にキャラメルがとろーっと入ってる。
時間がない朝に2つぐらい食べて出勤することが多い今日この頃


この日は遅い時間だったから北菓楼は閉まってた。残念!
シュークリーム買いたかったなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-04-10 23:12 | ■北海道
マリアンマリー@釧路
釧路に住む兄ちゃんの家の近くにあるお店。

c0048952_22382854.jpg

チーズスフレ&チョコレートスフレ
お母さんが遊びに行ったときのお土産が冷蔵庫に!
北海道はチーズスフレが多いねぇ。やっぱ北海道だから?
チョコレートスフレの方が好き~

c0048952_2241691.jpg

ロールケーキ(ズコット)
私が帰った次の日に実家に到着した兄ちゃんのお土産。
どうやらこのお店は色々な種類のロールケーキがあるらしい。
ズコットは、チョコチップとナッツがたっぷり入ったロールケーキ。
たぶんバタークリーム系だと思うんだけど、割とあっさりで美味しかった!
でも、もう1種類買ってきてくれてたメープルのロールケーキの方が好き~
メープル風味のクリームにカスタードクリームぽいのが入ってました。


今度来るときは焼き菓子を買ってきて!!
[PR]
by syr_777 | 2006-04-08 22:47 | ■北海道