昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:■食べ物色々( 3 )
蟻月【お取り寄せ】
c0048952_0523023.jpg恵比寿の超有名もつ鍋屋『蟻月』のもつ鍋をお取り寄せ。

しょう油味の『赤のもつ鍋』とみそ味の『白のもつ鍋』があるんだけど、今回は『白のもつ鍋を頼んでみました。

そういえば・・・と振り返ってみたら、銀座の黒田でもみそ味食べてた。
なんとなく、しょう油より外れがない気がするって言うか単にこってりした方が好きっていうか・・・。

んで、こんな(→)パッケージに包まれた発泡スチロールの中には、
もつとスープ、豆腐、野菜(キャベツ、ごぼう、ニラ)、調味料、ちゃんぽん麺
が入っております。

c0048952_0523884.jpg

今すぐにでも、もつ鍋作れる!て言う材料がきっちり入ってました。
しかも、土鍋に入れてグツグツ煮るだけ!!超簡単!!

と言うことで出来上がり。
もうガツガツ混ぜた後なので美しさはありません。
c0048952_112222.jpg

ポイントは、仕上げに入れるおろしニンニクを控えめにしたぐらい。
いやーそして美味しかった!!!
ごま脂がたっぷり入ったせいか結構コッテリしてたけど、それがたまらなく美味しい!!
キャベツも甘くて美味しーい!!
いやー頼んでよかった!あの日酔って帰ってきて夢中で注文してよかった!!

ついでに一緒に頼んだ若芽しょうがもガリ好きにはたまらない美味しさでした。

c0048952_161494.jpg


んで次の日ちゃんぽん麺を入れて食べて、雑炊にして・・・と3回も楽しめました。

またたのもーっと♪今度は赤も買ってみようかなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-03-14 01:09 | ■食べ物色々
しの原@フードショー
いつも前を通る度にキレイなお惣菜が気になってたお店。
昨日はちょい早めのホワイトデーってことで、旦那が色々買ってきてくれました。

名前は適当で。

c0048952_22455076.jpg

マグロ・・・
脂がたっぷりのったマグロ。超美味しかった。
味は薄味だったけど和食屋さんの料理はこんなもんかしら。

角煮
これはもー文句なしに美味しかったー♪
久しぶりに自分の作った角煮食べたいなぁ。

c0048952_2246054.jpg

筍の土佐煮
筍好きー♪
飲みに行っても筍系頼んじゃう今日この頃です。
まぁ自分では水煮しか買わないけど・・・。

サーモンの手まり寿司
ちょっとご飯がかたすぎたのと、酢が足りなかったー。
これは自分で作った方が美味しい!

c0048952_22495031.jpg

黒むつの菜の花焼き
むつ美味しい!淡白な味わいがたまらなかった。
上に乗ってるのは卵かな。食べたけど、あまりよくわからなかった・・・。

お隣は・・・ブリュット アンペリアル ロゼのおまけでついてた、春限定デザインのミニ・フリュート。
かわいーい♪けど、やっぱグラスで飲む方が楽でした。

ちなみに1本は旦那が落として割っちゃいました。はぅ。
[PR]
by syr_777 | 2006-03-13 23:02 | ■食べ物色々
花梓侘
伊勢丹の京都展にて。

花梓侘(かしわい)のつまみ寿司です。

『和菓子のような可愛いお寿司』がコンセプトらしい。

c0048952_2183715.jpg


見た目はかわいらしいけど、酢加減が物足りなかった。
赤酢のシャリってこんなもんなのかしらん。


伊勢丹といえば、2月1日からは大北海道展です。
ふらのプリンには出会えるかなぁ。
まー北海道に帰れば出会えそうなものばかりなんだけど、妙に血が騒ぐイベントなのです。

あ、ちょうどサロン・ド・ショコラとかぶらないから毎週行かなきゃ!!
[PR]
by syr_777 | 2006-01-21 02:23 | ■食べ物色々