昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + ランチ@品川( 6 )
Caffe Classica
ecute品川のCaffe Classicaで、この日もプチ高級ランチ♪
三菱ビルにあるアロマクラシコは敷居が高すぎるけど、ここは割りと入りやすい雰囲気。

いくつかあるメニュー(前菜、パスタ、リゾット、肉、魚、スープ、等等)の中から好きな2品を選ぶのです。

c0048952_0371647.jpg

■前菜から、グリル野菜と野菜のトマト煮(名前テキトー)
この日は健康診断で朝から何も食べてなかったから、おとなしめのメニューにしてみました。
うーん。やっぱりグリルした野菜は美味しいなぁ。

c0048952_0422054.jpg

■鯛の塩釜焼き
子羊とか牛も惹かれたけど、あえて魚で!
身がぎゅーっと引き締まっててジューシーで美味しかった~
あぁもっと食べたい!!て感じでした。

c0048952_0421148.jpg

ぷりぷりっ!

一緒についてたバケットも美味しかったー♪


2500円+200円(鯛の追加料金)で2700円。
[PR]
by syr_777 | 2006-02-24 00:46 | + ランチ@品川
BOBOS by QUEEN ALICE
この日は寝坊して優雅にランチをしてからご出勤。
BOBOSはいつも並んでることが多くてなかなか入れなかったのー。
でもこの日は空席もちょこちょこあった。タイミングの問題かな。

primrose 2400円
ちょっと奮発しちゃったー。たまにはいいよね。うんうん。

c0048952_23195419.jpg

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 特選和牛の炭火焼き 竹の子とキクラゲ添え
 釜焼き野菜
 帆立と切り干し大根の旨煮
 出汁巻き玉子 ウニ添え
 甘海老と漬けマグロの炙り焼き
 長芋とオクラ 寒大根のみぞれ和え
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

和牛に惹かれてこのメニューにしたんだけど、一番美味しかったのが釜焼き野菜!
野菜が甘くて美味しかったー♪
今度は野菜釜セットにしてみよーっと♪

c0048952_2320821.jpg

和牛ー!
やわらかくて美味しかった。幸せ・・・。

c0048952_23214638.jpg

■湯葉あんかけご飯
美味しかったー♪なんだかとってもヘルスィーな感じ。
そういえば、『ご飯のお替りにミニカレーライスはいかがですか?』って聞かれたんだけど・・・。
なんだか全然つながりのないメニューで不思議・・・。
お腹のすいたサラリーマン向けかしら・・・。

c0048952_23283997.jpg

■杏仁豆腐

c0048952_23285437.jpg

■ソフトクリーム
『食後に紅茶かコーヒーかソフトクリームいかがですか?』
って聞かれたら、ソフトクリーム頼んじゃうってば!
杏仁豆腐をしっかり食べたあとにしっかりソフトクリームもいただいてきました。うひひ


いやー食べた食べた。満腹満足。
[PR]
by syr_777 | 2006-02-22 23:31 | + ランチ@品川
築地すし好
よく働いた時はご褒美を。と言いながら最近自分を甘やかし中。
ランチも豪華に特選ちらし 2100円也。

c0048952_19341163.jpg


いくら、ウニ、トロ、鯛、ホタテ、数の子・・・あとなんかあったような気もするけど忘れた。
あ、海老は好きじゃないからプレゼントしちゃった。

さすが美味しかったー♪幸せ・・・。

そして夕飯はコンビニ惣菜なのでした。はぅ。
[PR]
by syr_777 | 2006-01-26 19:40 | + ランチ@品川
五湯道
品川駅近くのAREAというビルにある韓国料理屋さん。
石焼ピビンパが美味しい!!と先輩が大絶賛してたので、日曜出勤だった昨日行ってみました。

c0048952_2164062.jpg


石焼ユッケピビンパ!!
ピビンパはご飯が多いからなるべく避けてたけど、よく働いてるからご褒美♪
そして超美味しかった!!!!
ユッケが新鮮で美味しいのはもちろん味付けも辛すぎず美味しーい♪
コチュジャンを入れてみても、これまた美味しい!!

夜メニューはやや高めだったけど、期待できそうだなぁ。
ってことで仕事が落ち着いたら行くんだー。楽しみ!!!


やはーり携帯は使いこなせずピンボケです。はぅ
[PR]
by syr_777 | 2006-01-24 02:23 | + ランチ@品川
DEAN&DELUCA
休日出勤ランチシリーズ。

c0048952_156577.jpg

ココナッツ&ココナッツクリーム 380円
むしょうに食べたくなるなるDOUGHNUT PLANTのドーナッツ。
フツーのドーナッツよりJELLY DOUGHNUTの方が好き好き。
これももう3回ぐらい食べました。えへ。
まだ携帯使いこなせてないのでピンボケしてます。

c0048952_158462.jpg

オニオンまるごと1個(名前忘れた)
なかなか休日出勤してたまねぎ1個まるごと食べるOLは珍しいのではないでしょか。
これ、もっと中がくりぬいて具が入ってると思ったら、たまねぎの上にミートがちょぴっととチーズのっけて焼いただけでした。
おかげで血液がサラサラになったきになります。

これを撮るちょっと前にマクロモード発見したので、たまねぎの皮の質感がうまいこと写ってる気がします。
はーい


さーてマニキュアも乾いたし、ヨガやって寝よう!!
おやすみなさーい
[PR]
by syr_777 | 2006-01-13 02:01 | + ランチ@品川
パルテノペ
平日は超混んでる上に回転が悪くてなかなかいけなかったパルテノペ
悲しいかな休日出勤だった先週の土曜日のランチに行ってきました。

休日でもランチメニューはあったし全然すいてた!!

もちろんピッツァランチをオーダー♪

c0048952_132987.jpg

アペタイザーにマリネとサラダ。パプリカってあんまり好きじゃないんだけど、これは甘くて美味しかった。
そして、なぜかピッツァにはフォカッチャがついてた。

c0048952_136034.jpg

ブロッコリーとアンチョビのピッツァ
ででーんと。
一人じゃ多そうだから、一緒に行った子とシェアしようと思ったりもしたけど意外と食べれた。アハ。
生地はモチモチしてて軽い感じ。具の方は、チーズたーーっぷりでアンチョビの塩気がきいてる方が好きだなぁ。
んまぁ、美味しかったです。

写真は全然使いこなせてないSH902で撮りました。
この後、接写モードに設定する技を覚えたから今度はキレイに撮れるといいな♪


最近は帰りが1時になったりするし今週の土日も出勤注意報発令中。
んでも、がんばって稼いで今年も旅行行ったり美味しいもの食べたりするんだもんねー
がんばるぞー。はぅ
[PR]
by syr_777 | 2006-01-12 01:43 | + ランチ@品川