昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + ハンバーガー( 44 )
homework's
BROZERS'に行った次の日。
広尾で用事があったので、ランチにまたハンバーガー。

たしか、ディ-プ フォレスト バ-ガ-。キノコ系だったような。

c0048952_22342986.jpg

BROZERS'に比べると地味な見た目だけど、こっちの方が優しいハンバーガーでした。
[PR]
by syr_777 | 2006-11-01 22:38 | + ハンバーガー
BROZERS'
先輩が東京に遊びにきてたので、ハンバーガーを食べに行ってきたのでした。

いつものロットバーガー(BBQソース)。
c0048952_2228443.jpg

やっぱり美味しいなぁ。
がしかし、いつもは旦那が結構多めに食べてくれるので、一人でひとつ完食はちょっと厳しかった。。

4つ並んだハンバーガー
c0048952_22285377.jpg

[PR]
by syr_777 | 2006-11-01 22:31 | + ハンバーガー
トレジャーズ@横浜そごう
そごうで開催してた北海道展に、札幌のハンバーガーショップが出店♪

コンタクト作ってから11時半ぐらいに行ったら、白老牛のデリシャスハンバーガーは売り切れでした。はぅー
てことで、普通のベーコンチーズバーガーをオーダー。


c0048952_22252320.jpg
バンズはちょっと甘めで、佐世保バーガーに近い感じで美味しかったー♪
んでも、ブラザーズのどでかバーガーに慣れる(慣れちゃだめな気もするけど)と、ちょっと物足りなかったかなぁ。

c0048952_22253131.jpg
この芋好きー。サクサクモチモチで美味しい。
んでも、うまく写せてない・・・。



デリシャスバーガー食べたいなぁ。
来週はきっと行く暇なさそうだから、今度の今度帰ったときに行ってみよう。
[PR]
by syr_777 | 2006-10-01 22:32 | + ハンバーガー
Ikousya
最近またプチハンバーガーブーム。
でも新規開拓じゃなくて、美味しいお店再訪。

I-kousyaは2回目。
前回行ったのは3月。


c0048952_23152816.jpg
オニオンリング

c0048952_23143481.jpg

チーズバーガー with ベーコン&フライドオニオン
オニオンリングも頼んでるのに!オニオン好き?
このたっぷりサクサクのフライドオニオンをぎゅーってつぶしてがぶっっ!!
ぐはー。やっぱり美味しーい。
前回食べたブルーチーズのバーガーは、ちょっとくせが強くて食べにくかった(二日酔いだったせい?)けど、これは食べやすくてうまー!!

c0048952_2315081.jpg

マッシュルームバーガー
ブラウンマッシュルームがゴロゴロ入ってて、ジューシーで味わい深いのぉ。
美味しかったぁ。




ひとつ残念なのが、禁煙席が奥のちょっと暗くて狭いスペースなこと。
こういうお店で禁煙席がある方が珍しいのかもだけど、日のあたる明るい席で食べたいなぁ。
でも、煙いのは嫌!
[PR]
by syr_777 | 2006-09-14 00:34 | + ハンバーガー
BROZERS'
8月に行ったばかりだけど、無性に食べたくなったので。


c0048952_23144440.jpg
ロットバーガー
今回はBBQソースで。
このハンバーガーは甘めのBBQソースが一番合う!!美味しい!!!
この日は卵の焼け具合もちょうどよくって最高!!
あー好き好き~

c0048952_23204161.jpg
チリビーンズドッグ
前回行ったときに見かけて美味しそうと思ったので、今回頼んでみた。
パンは柔らかめで、あっという間に食べ終わっちゃった。
チーズがトッピングされてる方がきっと美味しいと思うけど、美味しかったん。



サイドメニューも。
[PR]
by syr_777 | 2006-09-06 23:23 | + ハンバーガー
BROZERS'
駒大苫小牧決勝進出!!

を無事見届けてから、のそのそとハンバーガーを食べに人形町まで。
早実の試合も見た後にお出かけしたから、お店に着いたのは5時ぐらいかな。
そしていつものように全然すいてた。

パナシェを飲みながらハンバーガーを待ち待ち。
こんな暑い日はパナシェが美味しいなぁ。

c0048952_21523822.jpg
ロットバーガー
今日は、BBQソースじゃなくて辛いソースにしてみた。
チリ系の辛さよりも黒胡椒のピリッとした辛さが際立ってた。
やっぱり美味しーい♪
パインの甘さがアクセントになって美味しい♪

c0048952_21524544.jpg
チリビーンズエッグバーガー with チーズトッピング
あれ?実は前回行ったときと同じのを頼んでた。
ま、美味しいからいっか。
卵がしっかり焼かれた感じだったけど、もうちょい半熟気味な方が好き。

c0048952_21525044.jpg
付け合せのポテトはカリカリ。
オニオンリングはもうちょっとたくさんあるとうれしい。


今回も大満足。次回はホットドッグを食べたいっ!
[PR]
by syr_777 | 2006-08-19 22:00 | + ハンバーガー
AS CLASSICS DINER
久しぶりのバーガーネタ。
駒沢公園近くのアメリカンなハンバーガーショップ。都立大から雨の中歩いていきました。

PTAと思われる団体さんがいたせいか、バーガーが出てくるのにかなり時間かかった。


c0048952_2342436.jpg
オニオンリング
小さめのが8ピース。美味しかっただけに物足りなかったよー。

c0048952_2343365.jpg
ASCホットロッドバーガー
たまご、アボガド、ベーコン、チーズ、チリビーンズがのったボリューミーなバーガー。
主にチリ味て感じでまぁ美味しいかな・・・と思ったんだけど、
パティがどうも冷凍っぽいっていうか作り物っぽい感じでいまいちだったー。
ジューシーさがない。残念!!

c0048952_234415.jpg
コンビーフとチェダーチーズ
自家製のコンビーフのサンドウィッチ!!
これは美味しかったー♪
めずらしい自家製コーンポークってのも気になったけど、定番系にしておいた。


[PR]
by syr_777 | 2006-06-23 23:09 | + ハンバーガー
MIKUNI'S CAFE MARUNOUCHI
c0048952_1711192.jpg

特製 ハンバーガーランチ
白老町の阿部牛のハンバーガー!
ずっとこれが食べたかったのー。(というか白老は実家の隣町だからすごく気になってた)
だけど、それぞれの素材は美味しいんだけどソースはないほうがよかったなぁ。
ポテトが満載。

c0048952_17112661.jpg

ステーキランチ
ステーキよりも4種類のマスタードの方が印象に残ってる。
↓普通のマスタード、粒マスタード、赤ワイン入りの粒マスタード、緑のはよくわかんないけど一番美味しかった♪

c0048952_17113198.jpg


実はステーキランチを頼んだんだけど、どうやらオーダーは日替わりランチ(しかも魚)が入ってたらしく、ステーキはハンバーガーを食べ終わった頃に出てきました。
ので、遅くなったお詫びにデザートが出てきました。

c0048952_17113685.jpg

おまけのデザート
パリブレストとカフェラテプリン。
お腹いっぱいだったけど、美味しかったー♪
間違われててもあんまり気にしてなかっただけにすごく得した気分♪


ビジネス街のせいなのか客席の間隔が狭すぎ!!
[PR]
by syr_777 | 2006-05-07 17:22 | + ハンバーガー
Le cafe BERTHOLLET
前回は一人で行ったけど、このときは旦那も一緒に。
目的はフォアグラバーガー。

c0048952_2329918.jpg

c0048952_23292527.jpgということで、フォアグラバーガー。パティの上にフォアグラがのってます。
パティとフォアグラ以外はレタスだけというシンプルバーガー。

濃厚で美味しかったー。あと、食べにくいんだけどここのバンズも好き。
ポテトも相変わらずおいしーーい。

中はこんな感じ→


c0048952_23293527.jpg

フリッターなんちゃら。って書いてあるから、揚げ物系かと思ったら普通にステーキでした。
まぁ普通に美味しかった。これにもポテトがいっぱい!
ポテトの食べ疲れしました。

c0048952_23294413.jpg

クリームブリュレ
上はカリカリ。中は超クリーミー。
うーん、美味しい!!しつこいぐらい甘くて大好き!!

c0048952_23295120.jpg

ゴマのブラマンジェ
なんか白っぽい絵。せめてミントでもあると華やぐのにねー。
これも美味しかったー♪
[PR]
by syr_777 | 2006-04-13 23:37 | + ハンバーガー
I-kousya
去年、ハンバーガー巡業を始めたことから行きたかったお店!

c0048952_21433793.jpg

■ブルーチーズバーガー(S)
お店の看板メニュー。フライドオニオンとブルーチーズという珍しい組み合わせ。
食べるときにギューと上から押すと、バリバリッといい音♪
んで一口食べると!つなぎなしのパティからジュワーッと美味しい肉汁♪
美味しーーーい!!ただ肉が美味しいじゃなくて、ハンバーガーとしてめっちゃ美味しい♪
でもブルーチーズは二日酔い気味のときにはちょと厳しいかも?
ちなみに頼んだサイズはSだったけど、バンズはRサイズと変わらないし十分でした。

c0048952_21434680.jpg

■チリチーズバーガー with ベーコン(R)
こっちも食べにくかったけど美味しーい♪

c0048952_21432074.jpg

■オニオンリング(L)
ハンバーガーに夢中でやや印象薄いけど、これもたしか美味しかった♪


現在マイグルメバーガーSHOPランキング第2位!(第1位はBROZER'S)

日曜・祝日が定休日で、なかなかタイミングがあわなかったけど、ようやく行けた!!
実は、2月11日(土)にも行ったけど祭日で休みだったのでFIRE HOUSEに行ったのでした。
[PR]
by syr_777 | 2006-03-06 21:55 | + ハンバーガー