昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
28 29 30 31
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

カテゴリ:■ケアンズの旅( 10 )
ケアンズ ++ さようなら ++
10月12日

ケアンズ空港にて。
チェックインの時に「ウィンドウシートぷり~ず」ってお願いしたら、ちゃんと窓際の席だったー
わーいわーい。

ちゃんと飛んで着地してねー

機内食は牛肉の赤ワイン煮。ポテト添え。それにポテトサラダ。
なんで機内食は炭水化物だらけなんだろ・・・。

デザートで出たアイスは美味しかったーん♪

窓際シートのおかげで、グレートバリアリーフ(たぶん)を空から見れたー♪
by syr_777 | 2005-10-21 22:06 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ 散歩 ++
10月12日

最終日はお迎えが11時に来るから、その前にラグーンで一泳ぎしようと思って7時起床!
まーケアンズでは昼寝ばっかりしてたから、全然平気だったけどねっ。

で、ラグーンに到着すると・・・。
水曜日は12時まで掃除とメンテナンス・・・。記念にパチリ。

することもないから、マリーナ周辺を散歩~
たくさんの豪華なクルーザーが並んでました。

ケアンズのビーチ。ずっとこんな感じ。
鳥とヌーディストのおっちゃんしかいなかった。

朝ごはんは
by syr_777 | 2005-10-21 21:53 | ■ケアンズの旅
ケアンズ + + 4日目食事 ++
10月11日
パームコーブに行った後にケアンズセントラル(ショッピングセンター)で、ハンバーグサンドウィッチ?
ケアンズではサンドウィッチばかり食べてた気がする。

夜はアカシアコートホテルにあるチャーリーズでシーフード・バフェで、生牡蠣食べまくりー。
店内が暗かったから食べ物の写真はなしです。
地元の人に人気らしくて、確かに地元っぽい人たちがたくさん来てはりました。
んでも!!まったりしてたら、天敵Gが天井を歩いてたのでそそくさと退散・・・。
南国はやっぱり大きかった・・・。

by syr_777 | 2005-10-19 22:01 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ パームコーブ ++
10月11日

本当はポートダグラスに行きたかったけど、思ったより遠いしツアーで行くと1人100ドルぐらいかかるからあっさり中止。

変わりに無料シャトルバスが出てたパームコーブに行ってみた。
ケアンズからバスで30分ぐらいかなぁ。

浅瀬のビーチで気持ちよかったーーー♪
ずっと波打ち際に寝転がってゴロゴロしてて楽しかった♪
ちなみに旦那は主に試験のお勉強してました。
青い空、青い海の下でそんな本を読んで頭に入ったんだろか・・・。

さすがにミコマスケイより劣るけどなかなかキレイな海ー

ケアンズよりもパームコーブに滞在した方がビーチも近くてよかったなぁ。
リゾートっぽい雰囲気だし。

ぴかーーん

by syr_777 | 2005-10-17 21:23 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ La Pizza ++
10月11日

エスプラネード通り沿いにある『La Pizza』。
夜は陽気な人たちが楽しく飲み騒いでる雰囲気だけど、朝はのーーんびりしてました。

あたしが頼んだクロワッサンと、旦那が頼んだスモークサーモンピッツァ。
スモークサーモン大好き夫婦♪

それにしてもこのクロワッサンは大きかった。
ピッツァと同じぐらいの大きさだった。
by syr_777 | 2005-10-17 21:12 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ ミコマスケイ ++
10月10日

ケアンズ旅行のメインイベントーー♪
グリーン島に行こうかフランクランド島に行こうか迷った末にミコマスケイに行ってきましたっ。

何もないだろうと思ってたけど本当に何もなかった。
んでも!海がキレーーーーイ!!透明度がすごーーーーい!!!

せっかくキレイなので、生まれて初めてスノーケリングに挑戦。
海に顔をつけるのがこんなに怖いとは思わなかったけど、してよかったーー!!

珊瑚もすごいキレイ・・・。熱帯魚がいっぱい・・・。
今度南の島に行ったらダイビングする!絶対!!

半潜水艦ツアーで見た珊瑚もすごかった・・・。
こんな世界があるんだなーって感動。

ミコマスケイは人が立ち入れる区域は限られてます。
野鳥のための島なのでした。

by syr_777 | 2005-10-15 23:16 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ Monsoons ++
ケアンズにはJTBのツアーで行ったのですが、夕飯がついてました。
他にも色々行きたいお店あったけど、せっかくついてるんだから無駄にはしません。はーい

c0048952_2241506.jpgパシフィックインターナショナルホテルにある「モンスーン」にて、
コースの名前は「オーストラリアまるかじり」
・・・。

コースの内容は、オーストラリアの形したピザとか・・・。カンガルーのクッキーがささったココナッツプリンとか・・・。
まぁタダだしねぇ・・・。そんなもんさ・・・。

とりあえず20分ぐらい経っても前菜すらでてこないので、旦那にクレームを言ってもらったらボトルで頼んでだワインをサービスしてくれた。わーいわーい。

食後はケアンズの夜の街を散歩。
ケアンズは海沿いの街なんだけど、ビーチでは泳げません。てか全然南の島って感じじゃないのです。
なので、無料の公共プール(ラグーン)があります。これが、ふらっと散歩しながらそのまま入っていける感じ。夜はライトアップされててキレイなのでした。
足だけチャプチャプするだけでも楽しー♪

by syr_777 | 2005-10-15 22:49 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ どきどきキュランダ観光 ++
朝ごはんを食べた後は、「どきどきキュランダ観光」に出発。

キュランダってのはケアンズの人気観光スポットみたい。
今回参加したツアーでは、スカイレールというゴンドラに乗ってキュランダ村まで行きます。
ちなみにスカイレールは世界で2位の長さで1位は苗場のドラゴンドラだそうです。
ドラゴンドラができるまではスカイレールが1位だったのにーとオージーのガイドさんは悔しそうにしてました。ぽわん。

このスカイレールの下の森には青い蝶がいて3匹見ると幸せになれるそうな。
どっかで聞いたような話だけど・・・。
んでも!実際に青い蝶を見ると大興奮!!!ほんっっと青いのーーー。緑の森の中に鮮やかに光る青い蝶が・・・。いやーすごかったーーー。
2匹しか見れなかったけど・・・。あたしの幸せはどこにいったんだろう・・・。
はぅ。

キュランダ村は小さくてのーーんびりした観光の街って感じ。
ひたすら眠くてベンチで昼寝してました。そんな旅も贅沢でいいかなぁ。あはー

まーみんな歩いて行こうよ。の標識

キュランダ名物のアイスクリーム屋さん。名物のおじさんは残念ながらいなかった。
外国っぽさをアピールするために、日本人がいなくなったすきに写真撮りました。
フレーバーは、バニラとマカダミアナッツとロッキーロード。
のはずがロッキーロードじゃなくてラムレーズンだった。まーいっかぁ。
てか、これがケアンズで食べた最初で最後のスイーツかも・・・。

キュランダ村で散々昼寝をした後は、キュランダ鉄道に乗ってケアンズまで帰りました。
キュランダ鉄道は「世界の車窓から」の風景で有名らしい。のでそれっぽい場所で写真を撮ってみた。

by syr_777 | 2005-10-15 01:07 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ 到着編 ++
10月9日

オーストラリアの入国は、飴一つでも持ち込み申告しないとダメ!って聞いてたからドキドキしてたけど、荷物検査場で鼻歌まじりのオージーに「何か食べ物飲み物持ってるかーい?」(英語)って聞かれて「なっしーんぐ」で、あっさり通過。
あはーん。さすが南の国は陽気ね~ この雰囲気が好きなの~

この時点で6時半ぐらい。ツアーデスクで色々説明受けてもまだ8時でした。
とりあえず、ケアンズの街並みを眺めながら朝食~。
ケアンズは、朝早くからカフェが空いてて便利ー♪

COFFEE CLUBと言うカフェで、スモークサーモンサンドウィッチを食べる。
さすが!スモークサーモンがたーっぷり♪

ちなみに私と言えば甘いもの大好きっ子ですが、今回はあまり食べませんでした。
だって美味しそうじゃないんだもーん。
一応写真は撮ってみた。

朝食の後は、「どきどきキュランダ観光」に出発ー♪
by syr_777 | 2005-10-13 21:02 | ■ケアンズの旅
ケアンズ ++ 出発編 ++
10月8日
横浜駅からリムジンバスに乗って成田空港に向かって出発。
バス大好きだから嬉しくて景色を撮ってみました。都会のキリン達。

そして窓際の席が取りたくて出発の3時間前に空港に着いたのに
『本日は窓際はいっぱいになっております』とあっさり断らる。
やっぱ格安ツアーだと融通が利きにくいんでしょうか。ぶーぶー。

c0048952_20195382.jpg気を取り直して夕飯~。こじゃれたチャイニーズレストランで中華丼と坦々麺のセットをオーダー。
機内食があるから2人で1人前でございます。
食事の後は展望台で飛行機見てはしゃいだり、免税店でウハウハお買い物してる間に出発の時刻となりました。

c0048952_2021343.jpg写真はケアンズまで連れてってくれたQF60便。
つーか飛行機乗ってびっくりしたのが席にテレビがついてない・・・。
スクリーンとかしかないのーーーー。
国際線てテレビあるんじゃないのーーーーー。去年乗ったハワイ行きのANAが立派すぎたのね。きっと。はぅ。
しかもフライトアテンダントさんはオージーのおじさんが多かったし、日本人の女の人も放送かみまくりだった。
やっぱ日系の航空会社がいいわねぇ。

さらに気流のせいかもしれないけど、やたらと揺れて怖かったー。機内食食べるのも命がけでした。
前の日に2時間ぐらいしか寝てないのに、やたらと揺れるし席は真ん中で居心地悪いしであまり寝れず。ぐったりしたままケアンズに到着したのでした。。。
by syr_777 | 2005-10-13 20:44 | ■ケアンズの旅