昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + ネイル( 7 )
素ネイル
久しぶりに、帰ってきたら日付が変わってた。わーい

明日は台風が来るらしいから早く帰ってきたいなぁ。
てか何着てこう・・・。

c0048952_028265.jpgそれはさて置き、9ヶ月ぶりに素爪に戻りました。
最近はジェルコーティングだったので、自爪もそれなりの長さがありました。
すごい薄くなってる気がする。ので今はマニキュアして補強~


やっぱネイル塗る楽しみがあるから、ジェルにしてもクリアジェルがいいかも。
いつもお願いしてた、ネイリストさんがかわいくて面白くて大好きだから、それ目当てでまた近いうちにジェルにする気もする。

ま、2ヶ月ぐらいは素爪ライフを楽しもーっと♪
[PR]
by syr_777 | 2005-07-26 00:32 | + ネイル
グリーンネイル
c0048952_21364662.jpg今回は、グリーンネイル。と言ってもカビじゃなくてグリーンのジェルを使ったネイルです。

ラインストーンをのせてもらおうか迷ったんだけど、サロンよりも自分でした方が全然安い!と思ってそのまま。
そして、結局そのまま・・・。
お風呂からあがったらのせよう!絶対のせる!!


5月は絶対グリーンにする!!といいつつ、仕事の都合でできなかったのですっきり~
ちょっと不健康に見えないこともないけど・・・。
来月は水色か青かなー。ラメラメにして。をいれたいなぁ。

それにしても深爪っ子だったのが、ネイルベットが大きくなってきたー
そろそろ自爪に戻してみようかしらん。
[PR]
by syr_777 | 2005-05-26 21:54 | + ネイル
また・・・ピンクラメジェル
c0048952_23592978.jpgなんだか同じような感じのネイルが続いてますけど・・・。
ラメ好きなので・・・。

ネイリストさんは今回はオレンジにしよーと思って、
オレンジのジェルを用意していてくれたんだけど
今月もいつ何処に飛ばされるかわかんないので、
無難なピンクにしてもらいました。

ピンクジェルの上にピンクラメ+シルバースターって感じ。

でも結構ネオンなピンクになっちゃって、
オレンジの方が地味だったんじゃないの?って気もする。えへ。

c0048952_051726.jpg次回はグリーンにするんだー。5月だからねっ!新緑の季節!!
そしてその次こそオレンジにして、んでもこの←ネイルも使いたい!!

久しぶりにネイル雑誌でも買ってこよっかなー
[PR]
by syr_777 | 2005-04-06 00:11 | + ネイル
ラメラメジェルネイル
前回フレンチにしてからちょうど1ヶ月!
根元は伸びるし、浮きまくるしひどい有様だった。
一応ネイルを塗ってごまかしてたんだけど・・・。
c0048952_21185497.jpg


予定ではもうちょっとピンクなラメになるはずだったんだけど
爪にのせると白っぽくなっちゃった・・・。
写真じゃ全然わかんないけど、花のホログラムも入ってまふ。

シンプルなフレンチもいいけどやっぱラメもかわいいなー
もうちょっとあったかくなったらブルーとかグリーン系にしたい!!
[PR]
by syr_777 | 2005-03-05 21:19 | + ネイル
ネイルスクール探し中 その2
★某JNA認定校

説明会兼無料体験に行きました。
スクールは見落として通り過ぎちゃうような雑居ビルにありました。
(あたしがぼんやりしてただけ?)

サロンとスクールで階が分かれていましたが、あまり大きくはなかったです。
レッスン無料体験だと思っていたら、講師(?)の方が
無料でサロンメニューをしてくれることでした。
ラッキー

ジェルのお直しでもいいですよーと言いつつ10本は無理そうだったので
甘皮の処理だけしてもらいました。

肝心のスクールは、授業をしていなかったので雰囲気がつかめなかった・・・。
んでも、説明してくれた方が同じ歳で親近感がわいたのでした。
カリキュラム的にも開校日的にも希望に合うので今のところ第一候補かな
[PR]
by syr_777 | 2005-02-08 20:33 | + ネイル
★ジェルフレンチ★
前回スカルプチュアからジェルに変えてから3週間。
ありえないぐらいに根元が伸びてたので、お直しに行ってきた。
1月は伸びるの早かったなぁ。いつもは4週間でお直しでよかったのに・・・

ネイリストさんは、ジェルよりもスカルプチュアの方が丈夫って言うけど
あたしはジェルのほうが丈夫な気がする。
スカルプチュアの時は、ヘアセットしてるだけで折ったりしてたもんなぁ。

c0048952_20322310.jpg
今回は、OLらしくフレンチにしてみた。
根元のお直し+フレンチデザインで10,500yen也。
3年前にフレンチしたときはいまいちだなぁと思ったけど、今やってみたらすごくかわいくて大満足☆
当分フレンチでいこうかな。
[PR]
by syr_777 | 2005-02-07 20:34 | + ネイル
ネイルスクール探し中
私がネイルスクールで勉強したいことー

・ネイルケア
・ジェルネイル
・フラットアート(エアブラシも)
・3Dアート

かなぁ。
とりあえず100時間ぐらいのコースが値段的にもいけそうなんだけど、
そういうコースって、スカルプチャはあってもジェルはなかったりする。
200~300時間の超本気コースだとあるんだけど・・・

あと、この先生に教わりたい!って思っても日曜はスクールお休みだったりして・・・
土曜日は仕事が入る確立が高いから、日曜もやってるとこがいいなぁ。


とりあえず、この前見学行ったところの感想


★カリスマネイリストさんのスクール 

 学院長によるショートレッスン付の説明会でした。

 感想は、、、
 カリスマかわいい!セレブ!!
 ちっちゃくてかわいい!!結構近くで見たけど肌もきれい!!

 説明会の後、結婚式があるらしくて、非日常的な服を着てたけど
 似合っててかわいかったぁ。

 肝心なスクールの方は、多くても6人に1人の講師の少人数制
 アメリカのネイル雑誌のコンテストへの応募もがんばってるらしい。
 先生方も楽しい感じだったけど、やっぱ説明会に一回行っただけじゃ
 わかんないなぁ。
 
 悪くはないけど、ここがいい!!という雰囲気ではなかった。
c0048952_22165314.jpg
 つか、ネイリストコースにジェルないし。
 とりあえず、ハンドモデル兼授業見学にもっかい行って来ます。

                    体験レッスンで作ったチップ ⇒

 
[PR]
by syr_777 | 2005-02-03 22:50 | + ネイル