昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + カフェ( 21 )
オーブン・ミトン
遠かった・・・。
電車で1時間ちょっと。駅から歩いて15分。

カフェはちょっと混んでたので、待ってる間に庭(?)を散策。

c0048952_22571043.jpgc0048952_22572084.jpg




c0048952_2259867.jpg
デザートセット
ガトーショコラ、ヌガーグラッセ、りんごのタルト
ヌガーグラッセってたぶん初めて食べたんだけど、ここのはすごい美味しかったー。
冷たくて口の中でじゅわーって溶ける感じがたまんないっ。
デフェールのヌガーも食べてみたいと思ってたけど、
あっちは確か常温で売ってたような。
冷やして食べたら同じ感じなのかなぁ。

c0048952_22591446.jpg
ミトンズシュークリーム
これを食べるためにはるばるやってきたのでした。
美味しかったーんだけど、前に食べたような衝撃的な感じは薄れたかも・・・。
ちょっとクリームが粉っぽかったような。
それを確かめるためにお持ち帰りでも買ってみた。
同じ感想だったけど・・・、それでも美味しかった!

c0048952_22592178.jpg
アップルパイ
パイがサクサクで美味しかった!!
旦那はリンゴのタルトの方が好きだって。うちはパイの方が好き!!



せめて駅からもうちょっと近かったら気軽に行けるのに~
[PR]
by syr_777 | 2006-11-26 23:07 | + カフェ
デカダンス・ドゥ・ショコラ
パフェが始まったって聞いてからずーーっと行きたかった。ようやく行ってきました。


c0048952_19213445.jpg
Parfait Exotique
ホワイトチョコレートアイスクリームとフロマージュブランのアイスクリームに、フレッシュフルーツやナタデココ、フェイユティーヌを合わせ、パッションフルーツのソースをからめました
すごい好きな組み合わせ!!パッションはかなり酸味が強かったけど美味しかったー♪

c0048952_19214243.jpg
Parfait Chocolat
ビターチョコレートアイスクリームとモミの木のはちみつのアイスクリームに、フェイユティーヌやフルーツコンポートを合わせ、チョコレートクリームを飾りました。(HP)
フルーツコンポートがちょっと苦手系だったけど、美味しかった!
上にのってるコーヒー味のサブレがまた美味しい~



それにしても、チョコレートのためにかお店の中はとてもサムイ・・・。
パフェを食べ終わった頃には震えがきてたので、ケーキを選ぶ旦那をおいてとっととお店の外に。
せめて温かい飲み物にすればよかったかしら。。。
[PR]
by syr_777 | 2006-09-23 19:33 | + カフェ
VIRON
ランチの後はデザート!!

クリーム・ブリュレにしようと心に決めてたけど、『この時期は桃のパフェがありますよー』の店員さんの誘惑に負けて桃のパフェをオーダー

やってきてびっくり。ホイップがたっぷりでなんだかアメリカーンな雰囲気。
c0048952_22393077.jpg

桃とバニラアイスにたっぷりのホイップ。そして桃のシロップとマカダミアナッツ。
お腹いっぱいで食べれないよー。と思ったけど、意外とぺろっと食べれた。
[PR]
by syr_777 | 2006-07-10 22:43 | + カフェ
saryo
SALEの合間に抹茶ラテで休憩。
渋谷のマークシティにて。
ここは割りと人が少なくてゆっくりと休める~

c0048952_23205281.jpg
抹茶ラテに黒蜜を入れて甘くて安らぐ~

和スイーツやランチのお食事系も気になったから、今度はほんとにゆっくり行こうと思うのでした。
[PR]
by syr_777 | 2006-07-02 23:24 | + カフェ
BOBOS by QUEEN ALICE
とある日の午後。
打ち合わせというか人生相談というか、とにかく仕事中に優雅にティータイム♪

BOBOSオリジナルデザートセット。


c0048952_2344342.jpg
抹茶ソフトクリームとフィンガービスケット

c0048952_2344448.jpg
イチゴのプリンとタピオカ、ガトーショコラ、ポッキー達

c0048952_23445193.jpg
フランボワーズのソルベ、ティラミス


口直しにポテチなんてあるとちょっとうれしかったり。

これに紅茶かコーヒーが付いて1350円
ご馳走様でした。
[PR]
by syr_777 | 2006-06-05 23:49 | + カフェ
ピエールマルコリーニ IceCreamCafe
この日もチョコレートショップは列ができてたけど、アイスクリームショップは余裕~
カフェも3階は誰もいなかった☆


c0048952_22275282.jpg
ベリーカフェ
5末までの季節限定もの。
ストロベリーアイスクリーム、ソルベにフランボワーズクリーム。
上のチョコレートはマダガスカル。
これねー、ストロベリーアイスクリームが超美味しい!!クリーミーで大好きー。
やっぱりカフェで食べるとアイスの舌触りが違うなぁ。
真ん中あたりには焼いたメレンゲを砕いたのが入ってて、サクサクしてて食感がいい!
むふー。美味しかった!

[PR]
by syr_777 | 2006-05-16 22:36 | + カフェ
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ
もう2週間ぐらい前だし、名前も忘れちゃった。

c0048952_23101396.jpg

■季節限定のイチゴパフェ
普通のパフェはグラスに入ってるけど、これはプレートでした。
でもやっぱグラスの方がパフェっぽい!

c0048952_23102443.jpg

■さくらのブリュレ
さくら風味のブリュレ。飾りのカラメルっぽいパリパリのが美味しかった!
[PR]
by syr_777 | 2006-04-06 23:12 | + カフェ
モトヤ パンケーキリストランテ
元町にあるパンケーキのレストラン!!
オムレツとかパンケーキとかウキウキするメニューが満載♪

c0048952_1214561.jpg

でーんと。ちょっと小さめかなと思ったけど、そんなことはなかった。なかなかの大物でした。
これをどうやって食べたかと言うと・・・

c0048952_1215780.jpg

Palette Pan Cake(5choices)
フルーツ+好きなトッピング5種類!
ホイップクリーム、チーズクリーム、ソフトクリーム、イチゴ・バナナジャム、プルーンジャム
をチョイス。と言っても6種類から5種類選んだんだけどね。

いやーもう幸せー。テーブルにおいてあるメープルシロップとクリームをたーーぷりつけて・・・はぁ至福の時・・・。
一番気に入ったのはチーズクリーム!!マスカルポーネ系の甘めで美味しいクリームでした。
ソフトクリームはとけるから食べるのがちょっと大変だった。

c0048952_12284.jpg

オムレツ(サーモンとマッシュルーム)
卵何個使ってるんだろー。すごいボリューム!
ふわふわで美味しかったー♪
これにもパンケーキがついてきてた。

全部残さず食べたけど、パンケーキはお持ち帰りできるみたいだった。
(お持ち帰り用も売ってるしね。)

この後は、1ロールケーキでロールケーキを買って帰ったのでした。
前に誰か(AGPかなぁ)が中華街辺りにロールケーキ屋がある!って言ってた気がした。
たぶんこのお店のことだと思われます!!

あーそしてこのメニューを食べて思い出したのがハワイのEgg'n Things。
朝の4時ぐらいに行ったせいか結構きつかったなぁ・・・。。
[PR]
by syr_777 | 2006-02-17 01:39 | + カフェ
WeST PArK CaFE
とあるSALE真っ最中の日。
新宿での買い物を終えて銀座に移動する前に一休み。
どこも混んでそうだから、人が少なそうなとこで途中下車してみたら大正解。
超すいてたー♪
隣の満腹一家が食べてたハンバーガーが美味しそうだったけど、がまんしてNYチーズケーキ。

c0048952_1292522.jpg


赤坂見附はかなり久しぶり。あまりいい思い出ないし・・・。
でも、今度はぜひハンバーガー食べにきます!!
[PR]
by syr_777 | 2006-01-10 01:34 | + カフェ
A.K.Labo
吉祥寺からバスに乗って5分ぐらい。
前から気になってたけど会社帰りには閉まってることが多かったから、ある日午後出勤の時ランチに寄ってみた。
素朴で落ち着いた雰囲気のいいカフェ。
c0048952_21164464.jpg


c0048952_2117749.jpgボトックス
デニッシュぽい生地にアーモンドクリームがかかったパン。
すごい美味しくて好き!なんだけど、思ったよりボリューム満点で1人で食べるにはちょっと多かった・・・。
この後ケーキ2つ控えてたのに・・・。
お持ち帰りすべきだったなー。


c0048952_21225768.jpgモンブラン
フォークですくうとハラハラとほどける系のモンブラン。
かなりしっかりと甘めで思わず残しちゃった。ごめんなさい。
美味しかったのにー。
家で旦那と半分コだったら食べれたと思うんだけど・・・。はぅ


c0048952_21234814.jpgシュークリーム
シンプルなシュークリーム。
やっぱりシュークリームは出来立てが美味しいんだなぁ。
皮もさっくりと元気で美味しかった!
[PR]
by syr_777 | 2005-11-13 21:28 | + カフェ