昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + パン( 21 )
VIRON
最近、VIRONのバケットが我が家で大ブーム中なので、毎週のように買いに行ってます。
軽くトーストして、バターとかパリセヴェイユのコンフィチュールをつけて食べるのが好き。
もーほんと美味しい!!

で、バケットに続いてお気に入りなのが、この一口サイズの・・・名前はワカリマセン。
c0048952_19295015.jpg


プチシューて感じのサイズで、中にはクリームとか入ってないんだけど、周りに砂糖の粒粒がついてるから、甘くて美味しーい
200円か300円で、1袋に10個ぐらい入っててお得だし、もちもちした食感でほんと美味しい!!
旦那の目がなかったら、絶対1袋一気に食べれる。てか、いつか食べたい!
[PR]
by syr_777 | 2006-09-25 19:35 | + パン
マルイチベーグル
日曜日にぼんやりとブランチを食べつつ、

   明日の朝ごはんはベーグルだな。

とひらめいたので代々木上原までいそいそと・・・。

到着したのは2時半ぐらい。
混んでるかなー売り切れてるかなーとドキドキしながら行ったら
すいてたし、それなりに種類もあって拍子抜け。

c0048952_22342282.jpg
プレーン with 卵サラダ,アップルシナモン
せっかくすいてるし夕飯代わりにサンドウィッチでも!
と思って、おかず系と甘い系でハーフ&ハーフ。
ベーグルはモチモチ。フィリングも美味しかったー!!

c0048952_22343037.jpg
ポピーシード
軽く焼いてチリコンと一緒に。

c0048952_22343741.jpg
エブリシング
タラモサラダと一緒に。



むむぅ。やっぱり美味しかった。
もうちょっと買ってくればよかったかなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-06-14 22:49 | + パン
マンダリン オリエンタル グルメショップ
高級ホテルのショップらしくオシャレで落ち着いた雰囲気でした。


c0048952_2305439.jpg

オレンジ・デニッシュ
デニッシュはやっぱり新鮮なうちに食べた方がいい!
今回は買ってきてからすぐに食べたから
さっくりしたデニッシュにジューシーなオレンジが味わえて美味しかったー♪

フーガスも美味しかった!


++++++++

マルコリーニでパフェを食べた後に、ふとイデミスギノはどうなってるんだろーと
とことこ見に行ったら、なんと!誰も並んでない!!
なーんだブームは終わったのねーと近寄っていってみたら、
生菓子売り切れの看板・・・。
まだ12時半ぐらいだったのに・・・。

で、そのまま日本橋までお散歩。
意外と歩ける距離でした。


それにしてもハワイのカハラマンダリンがマンダリングループじゃなくなってたのをさっき知ってちょっとさみしー。はぅ
[PR]
by syr_777 | 2006-05-17 23:14 | + パン
VIRON
あら、VIRONで買ったパンの写真がでてきた。

c0048952_22172044.jpg


クロワッサンが食べたくてふらっと立ち寄ってみた。
キッシュが美味しかったなぁ。
[PR]
by syr_777 | 2006-05-17 22:24 | + パン
デフェール
今日は天気がよくて散歩日和。なのでデフェールまで遠征。


c0048952_18422462.jpg
クロワッサン
むむっ。このクロワッサン美味しい!!
バターたっぷりのサクサク系なんだけど、バターが多すぎて脂っこ過ぎることもない。
そして、ほどよくもっちり♪
このクロワッサンのためにまた行きたい!って思ふ味だった。
直感は大事にしよう。うん。


c0048952_18421421.jpg
アンショワ
アンチョビとチーズのクロワッサン。
これもサクサクで美味しかった!アンチョビも大好きだしネー。
でも上のクロワッサンの方が感動的な感じがした。
シンプル イズ ベスト!


ケーキはまだ食べてないからまた今度
[PR]
by syr_777 | 2006-04-30 18:55 | + パン
小樽ベーグル工房@伊勢丹
伊勢丹地下の北海道フェア(?)みたいなところで出店してました。
どうやらマコーズが小樽にオープンしたベーグル屋さんの模様。
マコーズのベーグルは久々~。

c0048952_2355426.jpgプレーン 一等粉 はるゆたか
普通のプレーンよりこっちの方がちょと高かった。
クリームチーズとスモークサーモンの王道の組み合わせで食べたけど、
甘くて美味しかった~。
マコーズ関東に復活しないかなぁ。



c0048952_23551771.jpgアールグレイ
オーブンで軽く焼くと(焼かなくても)紅茶のあまーい香りが!
これは何もつけないでそのまま食べたけど美味しかったー♪
普通にチキンとかサンドしても美味しそう。
ホイップとかもいいなぁ。



c0048952_23553481.jpgショコラナゲット
まだ食べてない。明日の朝ごはんの予定~
マスカルポーネを買ってきたから、デザートちっくにして食べよう♪
[PR]
by syr_777 | 2006-03-22 23:38 | + パン
ダンディゾン
クリスマス・イヴの日。
前に吉祥寺周辺で働いてた時、仕事帰りに寄ったら既に閉まってたり、道に迷ったりして行けなかったお店。

c0048952_158610.jpgフリットン
中にバターがゴロッと入ってるパン。バター大好き!しかもかたまりで食べるのが好き!(なるべくやらないようにしてるけど・・・)
ちょっと温めたら、バターがじわーっと生地に染み込んでて美味しかったー♪



c0048952_1581373.jpgユゼス
豚肉が入ってるパン。
ちょっと豚臭かったけど美味しかった。さっくりしてる生地の感じが好きー。
あぁ。こんな時間なのにお腹がすいてきた・・・。



c0048952_1582055.jpgBL30
名前だけだと素人には何のパンだかよくわかんない。
フレッシュバター30%と牛乳で作ってるそうな。 B = Butter, L = miLk ってこと??
はて・・・。
他にもBE20(フレッシュバター20%+水) とかS77(豆乳77%油脂なし)とかありました。


もっと食べてみたいパンがたくさんあった!!
お店の内装もスタイリッシュて感じでおもしろーい♪
来年も行きたいリストに追加!
[PR]
by syr_777 | 2005-12-30 02:12 | + パン
マルイチベーグル
イエンセンARMSの次は、ルヴァンを横目で見ながらマルイチベーグルに。
最初お店に気づかなくて素通りしちゃった。
3時ぐらいに行ったらもうベーグルはほとんど残ってなかったし

c0048952_0304684.jpg


買ったのはプレーンとイチジク。
どっちも、見た目はもちろん持った感じもずっしーーりとしててびつくりした。
軽くトーストして食べたら、もちもちで美味しい~
こりゃ人気があるはずだ。うんうん。
[PR]
by syr_777 | 2005-12-11 00:33 | + パン
イエンセン
ARMSに行く前にイエンセンにて次の日の朝ごはんを購入。
思ったより素朴な雰囲気のお店でした。

c0048952_0221264.jpg


左上
お食事系のデニッシュ。
たしか2日後ぐらいに食べたんだけど、サクサク感が衰えてなくてびっくりした。
季節のせいなのかなぁ。
甘くないデニッシュも美味しいんだぁとちょっと感動。

右上
シナモンたっぷりのデニッシュ。
これはもう大好きな組み合わせ~。期待を裏切らずに美味しかった♪

左下
餡入りのデニッシュ。
はて。あんまり記憶に残ってないかも。。。

右下
懐かしい感じの味。中のクリームが甘さ控えめで美味しかった。
[PR]
by syr_777 | 2005-12-11 00:26 | + パン
パネッテリア アリエッタ
c0048952_23574281.jpgフランクリンに行く途中に、車道の向こうに美味しそうなパン屋さん発見!
てことで、帰りによってみました。

いかにも素材にこだわったパンが美味しそーう♪
目移りしながら、ピスタチオとクランベリー(?)のパンと沖縄のなんとか豚っていう種類の豚のチョリソー入りのパンを購入。
サンドウィッチも美味しそうだった!!

五反田ってあんまり行かないんだけど、また行ってみたいなぁて思ふパン屋さんでした。
前に会社にあった美味しいパン屋に雰囲気が似てたのも◎
[PR]
by syr_777 | 2005-11-22 00:01 | + パン