昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + ランチ@赤坂( 8 )
溜池うさぎ家
赤坂ランチもとうとう最後の日(ばんざーい)

最後は、溜池うさぎ家にて、一日限定15食の定食をいただく。

有機玄米定食
c0048952_21122477.jpg
 ・有機玄米
 ・豚肉のオイスターソース炒め
 ・鰆の祐庵焼き
 ・みそ汁
 ・デザート


←さわらって読むのね・・・。今知った。
そして祐庵焼きは北村祐庵さんて人が考案したんだって。へー

11時45分ぐらいに行ったら一番乗りだった。
あたしが食べ終わる頃には満席&玄米定食は売り切れてた。

まだまだ行ってみたいお店はあったけど、ひとまず終了ー
いつか機会があれば、行ってみたかったお店達にも行ってみよーっと
[PR]
by syr_777 | 2005-04-01 21:13 | + ランチ@赤坂
シェフ櫻井の溜池食堂
初めて、外苑通り沿い以外のお店に行きました。
フレンチのお店。1時過ぎに行ったら、すいてたし店員さんも感じがよかったです。

Aランチ 【1000円】
 メインディッシュ:アトランティックサーモンのポワレ2色ソース
 ドリンク
 パン or ライス
c0048952_22455293.jpg


デザート3点盛り合わせ 【+300円】
 アプリコットのソルベ 
 ストロベリーのロールケーキ
 キャラメルムース
c0048952_2246887.jpg


サーモンは、バジルソースとバルサミコのソースでした。
なかなか美味しかった。
メインとパンだけじゃ足りないかなぁと思って、デザートも頼んでみた。
デザートはまぁそんなもんかなぁ・・・。

#クーポンがあったら、デザート盛り合わせがただになったみたい~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最初から溜池山王駅付近歩いてみればよかったーー
美味しそうなお店いっぱいあったのーーー
あと1回しかないのに・・・。
[PR]
by syr_777 | 2005-03-30 22:52 | + ランチ@赤坂
ザ・タージ
赤坂見附駅と溜池山王駅の間、外苑通り沿いにあるインド料理店。

前々から気になってたけど、1人じゃ入りにくかったので、
休みの旦那を呼んで一緒に行った。

行ってよかった!美味しかった!!
特にタンドリーチキンがジューシーで美味しいのぉぉ
(前に横浜の某北インド料理店で食べたタンドリーチキンは、パサパサでがっかりだった)

店員さんが陽気な感じで、『カライノスキデスカ?』って近寄ってきて
青唐辛子のペースト持ってきてくれたんだけど、これをナンにつけてカレーをつけて食べると
また美味しいかった。

ナンも焼きたてだしね!でかかったけど~


赤いのが食べたもの。
c0048952_23301922.jpg
【Aランチ】 830円
 カレー(チキン、マトン、野菜、玉子から一種)
 ナン or ライス
 紅茶 or コーヒー

【Cランチ】 2000円
 カレー(チキン、マトン、野菜、玉子から一種)
 タンドリーチキン
 サモサ
 ナン or ライス
 紅茶 or コーヒー
 デザート(アイス)

c0048952_23193830.jpgc0048952_2325757.jpg



ぜひまた行きたいお店♪
お客さんは、東南アジア系の方が多かった。
やっぱ本場の味なのね~
[PR]
by syr_777 | 2005-03-27 23:34 | + ランチ@赤坂
とろりや
シチュー専門店 とろりや

財布を忘れて旦那に届けてもらった。ついでに一緒にランチッ

c0048952_23211879.jpgタンシチュー【嫁撮影】
タンがとろっとろにやわらかぁく煮込まれててんまかった!
シチューもまろやか~で美味しい!!
ガーリックライスと一緒に食べるべし。



c0048952_23232591.jpgビーフシチュー【旦那撮影】
ワインで煮込んでます!て感じ。ワインていうか、ぶどうって言うか・・・。
ちょっと甘すぎかなー
こちらもお肉はとろとろに煮込まれておりました。



どちらもサラダとドリンクがついて1200円
明日は何食べよー はぅー
[PR]
by syr_777 | 2005-03-26 23:30 | + ランチ@赤坂
ウェストパークカフェ赤坂
今日で赤坂ランチも最後になりますように!と願いながらウェストパークカフェ赤坂に行ってみた。

デリセット【950円】
スープ
パン
デリ2種(オムレット、ミックスビーンズ)
ドリンク

c0048952_22532995.jpgc0048952_22534322.jpg


今日は本当はカレーが食べたかったけど、ちょっと野菜不足だなぁと思って
デリを置いてるウェストパークに行ったの。
でも、隣の人が頼んでたハンバーガーがめっちゃ美味しそうだった!!!
赤坂ランチがまだ続きそうだったら、もっかいいこーっと♪

今日は怒られ侍でした。
きーーーー!!!
[PR]
by syr_777 | 2005-03-23 23:01 | + ランチ@赤坂
Soba GIRO
赤坂見附駅近くのThe Prudential Plaza っていうこじゃれた建物のとこにある
お蕎麦屋さん(?) Soba GIRO
てか、どうもソバ斬りに見えるんですけど。

TVで活躍中のジローラモ氏がプロデュースのお店!!誰?!
確かに海外の人に人気がありそうなお店の雰囲気。
夜に来てみたいと思ったけど、仕事が終わる頃にはぐったりしてそれどころじゃないっす。
はぅ

かけ次郎セット【1000円】をいただきました。
c0048952_0192989.jpg

チャーシューと煮たまご入りの蕎麦に、とろろご飯or天むすがついてくるの。
エビが食べれないので、とろろご飯をセレクトc0048952_0254456.jpg

お蕎麦はアルデンテな感じ。つゆはカツオの風味がしっかりしてますた。

こういうセットものって、なんで炭水化物だらけなの?
主食になる炭水化物は1品のみって家庭科で習ったのに。

どうせなら、ご飯ものかデザートか選ばせてください。
次郎ソフトクリーム食べたかったーー
[PR]
by syr_777 | 2005-03-19 00:26 | + ランチ@赤坂
ZOKA
赤坂見附駅の近くに3月3日にOPENしたらしいコーヒーハウス(?)ZOKA

バリスタの教育に力を入れてるらしくて、スチームミルクで絵を描いてくれるみたい。
ってことでとりあえず黒蜜ラテをオーダーしてみた。
c0048952_23455546.jpg

えっとぉ。ハート??
黒蜜かはわからないけどコクのある甘さで、ゴマ風味でした。(上にのってるのがすりゴマ)

お昼ごはんなので、キッシュ(チキン&ブロッコリー)とチョコレートマフィン。

c0048952_23481588.jpgc0048952_23482773.jpg


キッシュは普通だけど、これで400円は高い。あたしが作ったほうが美味しい。うむ。
マフィンは、ちょっとボリュームが多かった。ホイップとかついてたらよかったのに~
[PR]
by syr_777 | 2005-03-17 23:51 | + ランチ@赤坂
サロン・ド・テ・ペルティエ
赤坂見附のbelleVieの1Fにあるペルティエのサロンにてランチ。
本日のランチ【1050円】をいただく。

やわらかポークのカレー風味
パン2つ(ミルクパン、胡桃のパン)
ドリンク(アイスティー)
c0048952_0125470.jpg


手打ちっぽいパスタにカレーソースと温野菜と肉がのっておりました。
メインの肉がやわらかくて美味しいのーー
パスタちょっとゆですぎだけどね。
パンは、バターロールやミニフランスパン、カシューナッツのパンもあった。

写真、携帯で撮ったけど思ったより美白効果抜群だった。

そして追加でデザート!!シャンティフレーズ
イチゴのショートケーキですな。普通の美味しさ!!!わりと甘さ控えめ。
最近のケーキって甘ったるくなくて、すっきり系が多い気がする。

c0048952_0141484.jpg


明日も午前中は赤坂だ!ランチまで入れるかなー
[PR]
by syr_777 | 2005-03-16 23:33 | + ランチ@赤坂