昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
自由が丘 PARIS S..
from ガストロノミーとワインのエレ..
シフォンケーキ
from ケーキのレシピ ケーキの作り方
アマンドのシュークリーム
from 東京の美味しいグルメ
デフェール☆ たまプラー..
from Always Sweets笘
*パリセヴェイユ*金子シ..
from まる*s Diary
ヨックモック&アンリ・ル..
from パルケのひとりごと
ただいま。
from パルケのひとりごと
「新宿 高野のあまおうフ..
from じぶん日記
ヤオイソのスペシャルフル..
from skip * chip

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: + コンビニおやつ( 16 )
ヤマザキのパイシュー
久しぶりにヤマザキのパイシュー発見。

c0048952_22452939.jpg


パッケージ新しくなってたけど、紙素材なところは変わってなかった。
前によく行ってたスーパーに売ってたから、週に2回は食べてた気がする。
最近は通勤路が違うのでご無沙汰でした。

c0048952_22461440.jpg


いっつも歩きながらだったり、袋開けたらがーーっと食べちゃうことが多くて断面図をじっくり見たのは初めてかも。
バニラビーンズらしき黒い粒粒もしっかり入ってます。
北菓楼に比べるとクリームの割合が少ないなぁ。
でも、100円で食べれるこのパイシューはかなりのお気に入り。

数年前まであったセブンのパイシューもまた復活してほしい!
[PR]
by syr_777 | 2006-05-19 22:55 | + コンビニおやつ
トロピカルチロル
毎回新商品が出る度に買っちゃうチロル。
マンゴーチョコ&パパイヤチョコ

c0048952_0345587.jpg


今回のは・・・薄々予想はしてたけどちと厳しいかな。

なつかしチロルたち

去年あったイチゴプリンが大好き!!
パッケージの一言もかわいいし美味しい♪

社名も松屋製菓からチロルチョコ株式会社になってるし、恐るべしチロル。
それにしてもチロルは当たり外れが大きい。商品化する前に試食させて!
[PR]
by syr_777 | 2006-03-28 00:41 | + コンビニおやつ
ハーゲンダッツ(チーズケーキ)
ニューフレーバーのチーズケーキ♪
我が家にいたその他のフレーバー達と記念撮影。

c0048952_23455881.jpg


グラハムのサクサクしたツブツブ入りで美味しかった!
さすがハーゲンダッツ!!

ハーゲンダッツのHPによれば、クッキー&クランチバーなんてのも新発売してるらしい。
明日買ってこよーっと♪

来月にはクリスピーサンドのココナッツミルク味が新発売!
いやー楽しみ~
ブルーベリーやマスカットはどうかな。微妙かな・・・。

ハーゲンダッツラインナップ

それにしてもいつになったら食べきるんだろう・・・このアイス・・・。
[PR]
by syr_777 | 2006-02-13 23:51 | + コンビニおやつ
キャラメルポワール
c0048952_2317254.jpgハーゲンダッツのパルフェの新味。

ポワールっていうか、2:8でキャラメルの勝ち。
キャラメル好きだからいいけどねー。
久しぶりにハーゲンダッツのHP見たら、色々新発売があるみたいでうれしぃー楽しみぃー

あぁぁぁぁ。久しぶりにあいのり見たら、ヒデが2人とも断ってる!!
おまみもダメなの??なんなの!!!
(#>д<)むきーー

んーちょっとおまみしつこいな・・・。
と思いつつやっぱせつない・・・。
[PR]
by syr_777 | 2005-09-05 23:23 | + コンビニおやつ
ココナッツアズキ & 苺杏仁
c0048952_23552023.jpgAYAの期間限定味。ようやく発見。
何気にコンビニに置いてなくて忘れかけた頃にスーパーで発見。
ココナッツアズキは、タピオカ入りらしいけどあまり見つけられなかった。でもココナッツとアズキの味がして(当たり前?)美味しい。
ハーゲンダッツのアズキもアズキーーーって感じで好きだけど、それとはまた違ったアズキ味で美味。


c0048952_23553029.jpgそのままだけど、杏仁と苺の味がする。しいて言うなら杏仁がちょっと薄いかなぁ~。
前にAYAの杏仁豆腐味なんてのがあったけど、あれは好きだった。いや、この苺杏仁も美味しいんだけどね。
最近、アイスを1つ食べるのが面倒になってきた。1回に食べるのは2口ぐらいだから、冷凍庫には食べかけのアイスがどんどん増えていく・・・。
たまに気が向いたら夕食代わりに2個ぐらい食べちゃうんだけどそれもどうかと思うし・・・。

ま、夏だからアイスの消費量は増えそうだけど、ダイエットも忘れないように。
妹が韓国に行ったので、クラランスのトータル・リフトマンスールを買ってきてもらった。
塗るだけでセルライトがなくなっていくらしいの。うふふ。
しかもマッサージとか不要ー。あー楽しみっ
[PR]
by syr_777 | 2005-06-23 00:04 | + コンビニおやつ
ハーゲンダッツ ソルベ
c0048952_21301636.jpg見慣れない色のハーゲンダッツ。期間&地域限定のソルベ。
リオレッドグレープフルーツ ソルベ
さすがハーゲンダッツ♪しゃりしゃりじゃなくて滑らか~
リオレッドグレープフルーツが何者かはわかんないけど、ピンクグレープフルーツ味で美味しい。

c0048952_2130236.jpgカベルネ・ソーヴィニヨン ソルベ
こっちはさすが黒ぶどうって感じの濃ーーーい紫色。ソーダとかシャンパンとかに浮かべてフロートにすると美味しそう♪


100円以下で買えるシャビィはシャーベットで、こっちはソルベ!て感じ。
ソルベとシャーベットって同じ意味な気もするけど、言葉の印象がだいぶ違うなぁ。

c0048952_21465581.jpg
夏になるとこういう涼しげなアイスが出てくるけどやっぱりミルク系の濃厚なアイスの方が好き。
ハーゲンダッツもいいけど、BEN&JERRY'Sは大好きだった。
近所のスーパーで激安で売ってたので数年前は毎日食べてたぐらい。
んでも日本から撤退しちゃったみたいで残念・・・。

写真は去年マウイに行ったときに買ったVanilla HERTH Bar Crunch。とにかくチョコレートが遠慮ない大きさで入っててすっごく甘くて美味しかった~

ジャンキーそうなアイスのビックサイズがたっくさーーーーん並んでるから、アメリカのスーパーの冷凍食品コーナー大好き♪
[PR]
by syr_777 | 2005-06-09 21:54 | + コンビニおやつ
桜もちアイス
c0048952_22383475.jpg桜の季節は終わったけど、桜もちアイス食べ比べ。
いつも買うのは彩。和ごころは1回買っただけかな。

 和ごころ 桜もち風味(グリコ)
 彩 桜もち(明治)


和ごころの方が小豆が大きくて色が濃いけど、”風味”ってだけあって桜の葉の影は薄い。
彩は、小豆がもっちりしてて桜の葉の味が強い。
やっぱり彩が好き。
パッケージもかわいいしね。

明治のHPを見たら、Ayaの新味が紹介されてた!
苺杏仁
ココナッツあずき(タピオカゼリー入り)
6月6日発売だって!もう出てるじゃん!!!
旦那に帰りにコンビニを偵察してきてもらおう。

それにしても、タピオカゼリーってどんなんだろう。
プチプチモチモチしてるのかなぁ。
でもアイスだから凍ってそうだし・・・。

暑くなってくると、冷凍庫のアイス率が高くなる。
でっかい冷蔵庫ほしいなぁん。
[PR]
by syr_777 | 2005-06-08 22:42 | + コンビニおやつ
パイの実 * カスタードプリンパイ *
c0048952_21281973.jpgあぁ。シュークリームが食べたい。シュークリーム。。。ってコンビニに行ったら、目に入ったパイの実。しかもカスタードプリン味。

とりあえずシュークリームと一緒にお買い上げ。

味はまぁこんなもんかなって感じだけど、中のチョコがもっとたくさん入ってたらいいのにー


冬になったらストーブの上にアルミ箔にのせたパイの実をのせて、チョコをとろーっと溶かして食べてたのを思い出した。
カントリーマアムも一緒にあっためて食べると美味しかったなぁ。

なつかしい・・・。
[PR]
by syr_777 | 2005-05-25 21:34 | + コンビニおやつ
抹茶&ホイップシュー
c0048952_1951741.jpgセブンに行ったら、すごい山積みになってた。抹茶&ホイップシュー
10℃以下で保存て書いてあるのに、レジ前にも置いてあった。

その名の通り、抹茶とホイップのシュークリーム。
抹茶の味もしっかりしてる~

ふつうのシュークリームって確か100円だった気がするけどこれは120円。
また買うかも。

コンビにデザート万歳!
[PR]
by syr_777 | 2005-05-24 19:51 | + コンビニおやつ
■ 柚子小町 ■
c0048952_19481697.jpg遂に発見!!柚子小町!!
先輩がすんごい美味しい!って言うてたので、あたしもがんばって探してたの。
ありがとう横浜そごう。

友達の誕生日プレゼントと自分用に買ってきた。


旦那が帰ってきたら飲もーって思ってるんだけど、
なかなか帰ってこない~ メールの返事も来ない~

1人で飲んじゃうぞー
[PR]
by syr_777 | 2005-03-29 19:49 | + コンビニおやつ