人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天城越え
2日目は天城観光。
レンタカーは旦那が渋ったのでバスのフリーパスをフル活用。

まずは浄蓮の滝にマイナスイオンを浴びに。
天城越え_c0048952_20245621.jpg
急な長い階段を下りると、そこに滝が・・・。
上とは違ってすごい涼しい!!!そして水がきれーい。
近くにはわさび田があり、わさびソフトクリームなんてのも売ってた。

天城越え_c0048952_202501.jpg
これは、わさびではなく、静岡抹茶のジェラート。
暑くて冒険する気力がなかった。『飯倉のアイス』というお店で。
んまかったー。もう1つぐらい食べれたなぁ。


ここからまたバスに乗って天城峠で下車。
ガイドブックを見ると、そのバス停から旧天城トンネルに行けるみたいだったけど、そんなに甘くなかった・・・。
ウェッジソールのサンダルで、山道を登るのは大変でした。結局、これが天城越えだったのかは謎。

で、たどり着いたトンネル。
天城越え_c0048952_202562.jpg
このトンネルを歩いてみたけど怖かった。何回も後ろ振り返っちゃった。
この後は30分ぐらいかかって下山。
ほんと疲れたー!
by syr_777 | 2006-09-03 20:43 | ■伊豆の旅