人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アロマクラシコ
品川にあるけど、ランチは2900円からという値段(&雰囲気)に躊躇してたアロマクラシコに行ってきました。
LOギリギリに到着してメイン付きのコースをオーダー。

※名前は全部雰囲気で。

アロマクラシコ_c0048952_2364574.jpg
前菜:アスパラのフリット 生ハム添え
アスパラ甘くておいしーい。生ハムはぼーっとしてて食べなかったというか旦那にあげた。
フリットと言えば、DEAN&DELUCAのPASTAランチのコーングリッツのフリットがめっちゃ美味しかった。また食べたいなぁ。

アロマクラシコ_c0048952_2364945.jpg
前菜:鰯の・・・煮込み?
旦那が頼んだ前菜。まぁ美味しかったけど、それほど印象に残らず。

アロマクラシコ_c0048952_236558.jpg
パン
やっぱVIRONの方がおいしーい。あんまり温かくなかったしなぁ。
丸い方はハーブ入りのパンでした。

アロマクラシコ_c0048952_237429.jpg
パスタ:ウニとチェリートマト
ペペロンチーノだったのかな。ちょいピリ辛。
ウニがたっぷりで美味しい!!トマトも甘くて美味しかったー♪

アロマクラシコ_c0048952_2371277.jpg
パスタ:牛肉と白トリュフの
うーん。ウニのパスタの方が美味しい。こっちの方が一見豪華そうなんだけどねぇ。

アロマクラシコ_c0048952_237275.jpg
メイン:牛のイチボ
イチボは、牛のお尻の肉らしい。粒マスタードと思われる薄味のシンプルなソース。
ナイフで切るときは結構硬いかなぁって思ったけど、
口に入れたらほどよい歯ごたえで美味しい!!!

アロマクラシコ_c0048952_2326103.jpg
口直しのレモンのシャーベット
メインの後の口直し。超すっぱーーーい。

アロマクラシコ_c0048952_2326198.jpg
デザート:キャラメルのババロア
見た目は地味だけど、ほどよい苦味で好きな味ーー。

アロマクラシコ_c0048952_23262490.jpg
■パインのセミフレッド ココナッツソース
セミフレッドてなんだろうと思って検索してみたら、半冷凍菓子のことみたい。
ほー。確かにそんな感じだった。キャラメルのババロアとは相反してさっぱりした味。
これも美味しかったー♪


食後にコーヒーと焼き菓子をいただいてもーお腹いっぱい。ワインも美味しかったし満足ー


この日は雷雨がすごかった。あんなに立派なイナズマを見たのは初めてかも。
by syr_777 | 2006-07-18 23:34 | ■外食