人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ショコラ カーエル@マ・パティスリー
“ショコラのアイテムでお菓子を作る”をコンセプトに、バレンタイン期間中のコラボレーションです。(By.伊勢丹HP)

とりあえず、大好きなパリ・セヴェイユの金子さんが何かをやってくれてそうなので、
いそいそと行ってきました。

隣にはラブなデフェールもいたし、トリュフも美味しそうだし・・・で迷迷しながらケーキ5つ購入。
やり過ぎ?ま、いっか。限定だしね。

ショコラ カーエル@マ・パティスリー_c0048952_171212.jpg

■パシオナタ
箱を開けた瞬間にシナモンの香り!!犯人はコレだった。
もしかしたら苦手系だったりして・・・と一瞬不安がよぎったけど、チョコレートのタルトの中にはオレンジピールぽいのが入ってて美味しかったー♪
好き系でした。上にのってるメレンゲのサクサクしたのも美味しかった。もふ。
ショコラ カーエル@マ・パティスリー_c0048952_173335.jpg

■シュープレーム
前にパリセヴェイユで似たような風貌のアヴァン・ギャルドがあったけど、あちらは紅茶風味だった模様。
これはブラックベリー風味だそうです。
ちなみに上に乗ってるベリーは旦那に食べられた。むきー!
ショコラ カーエル@マ・パティスリー_c0048952_175084.jpg

■レシフ
第一印象はイカダ。
香りがスパイスィーで苦手分野でした。。。
あと、ちょっとパサッとした印象だった。もうちょっとどこかにしっとり感が欲しかった。
と旦那が申してました。
ショコラ カーエル@マ・パティスリー_c0048952_1852.jpg

■ラ・フルール・ショコラ
真ん中のミルクチョコレートチックなガナッシュの部分が一番お気に入り☆
サクサクしたのも入ってたから食感も美味しくいただきました♪
確かこれもオレンジピールが入ってたような。
んでもあんまり多くは食べれなくて1/4を2回にわけて食べた。
ショコラ カーエル@マ・パティスリー_c0048952_181980.jpg

■サントノーレ・ショコラ
だーいすきなサントノーレ・キャラメルのチョコレートバージョン。
楽しみにしてたのに!!
3つあるプチシューのうち1つ食べて油断してたら、残りの2つ食べられました。
そして結構本気でケンカになった果てに

『そんなに悔しかったら明日買ってくればいいじゃん』

(#>д<)pむきー!
いーよいーよ買ってくるもんねー。デフェールのケーキも買ってくるけど、あげないもんねー

トリュフとかチョコレートドリンクとかも買ったけど、それはまた今度。
by syr_777 | 2006-02-06 01:40 | ■Sweets