人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
博多もつ鍋 黒田
2006年最初の外食はもつ鍋。
恵比寿の超有名店は2号店ができても予約が取れないから、銀座の黒田に行ってみました。
ここは窓際の席が夜景を一望できるみたいだけど、窓際の席は予約でいっぱいでした。はぅ。
悲しいけど隙間から夜景を盗み見・・・。

博多もつ鍋 黒田_c0048952_062430.jpg

黒毛和牛さがり刺
お肉がとろーーっととろけて美味しーい♪
本気で食べたら即効でなくなりそうだったから、チビチビいただきました。

博多もつ鍋 黒田_c0048952_0141739.jpg

イワシのたっぷり明太詰めのこんがり焼き
なんだか無性にイワシが食べたかったこの日。
明太子の塩辛さで、たまらなくお酒がすすみました。
梅酒が色々あった気がする。焼酎の種類がかなり豊富だけど、ここは一つ日本酒で。
この日は十四代がなくて一の蔵をいただきました。

博多もつ鍋 黒田_c0048952_081468.jpg

青田(味噌)
もつ鍋のスープは、黒田(醤油)、白田(塩)、青田(味噌)、赤田(チゲ)、金田(薬膳)の5種類。
塩が食べたかったけど、旦那が王道っぽい味噌がいいー!ってことで味噌に。
大量の野菜ともつがグツグツと目の前で煮えてくのがもーたまんない!!
そして10分ほど待つと・・・。

博多もつ鍋 黒田_c0048952_0113328.jpg

はい、煮えましたー。
味はこってりしてると思いきや意外とすっきり。でもコクがあって美味しい!!!!
いやーほんと美味しかった!!
美味しくてもつを追加オーダーしてみました。
そして、しめはもちろん雑炊セットで!!!うまーい!!!


次回はぜひ窓際席で塩味のもつ鍋を!!!
あ、クーポン持ってて見せたのに割引されてなかった!ムキー!!
でもまた行くもんねー。
by syr_777 | 2006-01-09 00:20 | ■外食