人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モンサンクレール
ある日、3時半で仕事が終わったから、この時間ならまだケーキ残ってるかなーと期待してモンサンクレールまで。
が、世の中そう甘くはなくて、ショーケースのケーキは5種類ぐらいしか残ってなかった。。。

モンサンクレール_c0048952_23182956.jpgT・マファッソン
上にささってるチョコレートと黄色の帯が目立ってたから買ってみた。
このチョコレートがどうもトナカイの角に見えて仕方がない。クリスマスも近いしねぇ。
マスカルポーネのクリームに上にはココア。
ティラミスみたいな感じっていうかティラミスでした。
なんだかんだ言ってもモンサンのケーキは美味しいなぁともふもふしながら食べてました。


モンサンクレール_c0048952_2323347.jpgラ・ピラミッド
チョコレートのムースに中にナッツかなんかがサクッと入ってて美味しかった。
すごーーく繊細で丁寧に作られてるなぁて感じ。
箱から出す時に、ちょっとふれちゃって後ろの方に指の痕がついちゃった。
1つ1つが小さいから、全部1人で食べたい!て欲求にかられつつも半分コ。


モンサンクレール_c0048952_23283438.jpgパバナン
パッションフルーツとバナナのタルト。
これは欲求に負けて、旦那が帰ってくる前にこっそり1人で食べちゃった。
いやー一人で食べてよかった!だってすごい美味しかったんだもん。まったりとしたバナナと酸味のきいたパッションフルーツがすごいよく合う!タルトもさくさくだしね。



モンサンクレール_c0048952_23304211.jpgモンサンクレールの栗
これは温めて食べても美味しそうだなぁと思いつつ砂糖が溶けても悲しいから、そのままいただきました。
さっくりしたパイの中に入ってる栗のペーストみたいなのが和菓子ぽい雰囲気。
さすが和菓子屋の息子。



写真は撮ってないけど他にガレットブルトンヌも購入。
もちろん美味しかったー。
今度、平日に休みがとれたら自由が丘→都立大学でスイーツ巡りやろうかなぁ。。。
by syr_777 | 2005-12-04 23:38 | ■Sweets