昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エーグル ドゥース
夏に行ったときにちょうど休みで行けなかったからリベンジ!!
FIRE HOUSEの帰り道に池袋によったのでついでに!!

トルシュ オー マロン
いやぁ。このモンブランはびっくりした。
オーダーしてから作ってくれて3時間以内にはお召し上がりくださいとのこと。
ちょっとオーバーして4時間後ぐらいに食べたけど、マロンクリームがはらはらと口の中でほどけてくの~
最近、モンブラン食べた後は口の中に甘さが残ることが多かったけど、これは全然そんなことなかった。ステキ☆
底のメレンゲがねっとりとしててフォークで切りきれなかったのがちょっと残念。
c0048952_22192337.jpg


テ・ロワイヤル
紅茶のムースのケーキ。これも文句なく美味しかった。
これも後味すっきり!な感じだった。かと言って物足りないわけじゃなくて大満足なの。
はぅ。幸せ。。。

c0048952_22224321.jpg


シャンジャンブル
ジンジャーのケーキ。
なんだろう。。。ものすごく衝撃的に美味しいとかじゃなくて、なんだか素朴で懐かしい味。
思い出せないけど食べたことあるなーって感じ。
しっかりジンジャーのピリッと感もある不思議なケーキでした。

c0048952_22262472.jpg


アルデッシュ
周りはパイかと思ったら、サクサクしたパートシュクレ(?)て感じだった。
これも美味しかったー。ほろっと甘くてサクサクー♪
c0048952_22295579.jpg


あとブラウニーも買ったけどデジカメが元気ないからまた今度UPしよう。

この日は寺井シェフがお店に顔を出して、お客さんの様子かお菓子の売れ行きを見てたぽかった。
帰りにドア開けてもらっちゃった♪
[PR]
by syr_777 | 2005-11-08 22:39 | ■Sweets