人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州の旅 ++ 湯布院散策編 ++
九州の旅 ++ 湯布院散策編 ++_c0048952_2038344.jpg9月19日
朝から湯の坪街道を散策。ガイドブックに出てたジャムとか柚子系のドレッシングを買うのが目的。
そんなに期待してなかったんだけど、もんのすごく楽しかった!!すごくツボに入るお土産屋さんがたくさん~
『醤油屋本店』や『味な蔵』で醤油とかジュースとか重い瓶系を購入。玉の湯内にある湯布院市でも、ジャムと鶏そぼろをお買い上げ~。
まだまだ買いたかったけど時間もなかったから、ほどほどに・・・。

他にも『まきのや』というパン屋さんに行ってみたかったけど、残念ながら10時半ぐらいで既に行列ができてたから断念。


九州の旅 ++ 湯布院散策編 ++_c0048952_20544541.jpg行列といえば、B-speakというお店のロールケーキも大人気で、お店に行った時には既に午前の分は売り切れでした・・・。
しかーーし!湯布院美術館にあるB-speak cafeで1/3の大きさのロールケーキが売ってた♪
チョコは残り2個!ラッキー♪もちろんプレーンとチョコの両方お買い上げー。
このB-speak cafeには、CHOCOLATIER :ZOというお店のマカロンやガトーショコラも売ってて気になったけど、時間がなかったから断念。
絶対いつか行って買うから待ってて!!


九州の旅 ++ 湯布院散策編 ++_c0048952_20553372.jpgんで、肝心のお味はふわっふわっで美味しいのぉー。これなら1人で食べきれるなぁなんて思いながらみんなと分けて食べました。
一応フォークがついてるんだけど、フォークを使うとつぶれちゃうからそのまま手でちぎって食べた方が美味しいかも。

いやぁ。湯布院はほんとにいいところだなぁ。ぽわん。

絶対またいつか来るからねーーと涙を流して湯布院に別れを告げ、福岡空港に向けて出発しました。
#大分空港は飛行機がいっぱいで取れなかった・・・。
by syr_777 | 2005-09-27 21:06 | ■九州食い倒れツアー