人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州の旅 ++ 長浜ラーメン編 ++
9月18日
宿をチェックアウトして、朝食目指しGoGo!
朝からこってりラーメン!24時間営業の『元祖長浜屋』
ちょっとだけ並んでたけど、回転が早いみたいですぐ入れた。
九州の旅 ++ 長浜ラーメン編 ++_c0048952_2015780.jpg


じゃーん。麺とネギと肉のシンプルなラーメン。でも意外と麺が多いの。
先輩は替え玉頼んでたけど、かなり苦しそうだった。
これで400円。やすいネー。密かに替え肉しようと思ってたけど諦めた。麺でお腹いっぱーい。
九州の旅 ++ 長浜ラーメン編 ++_c0048952_20192727.jpg


テーブルには紅生姜やゴマが置いてあります。お好みでかけてたべましょう。






いくら健康志向だからって、これはゴマかけすぎです。先輩!!

九州の旅 ++ 長浜ラーメン編 ++_c0048952_20193714.jpg


隣に座ってた先輩がゴマをかけようとしたら、蓋が落ちてゴマが全部流れ込んでました。
真ん中にうっすら見えるのは紅生姜の残骸。

もーあんなに動揺した先輩の顔は初めて見た。ぷぷぷ。
お店のおっちゃんもゴマを取替えに来たのに、ラーメンには特に触れず・・・。
よくあることなんですね。きっと。

そして、何事もなかったようにおもむろにラーメンを食べ始め替え玉まで!!さすが!!!

こうしてセサミンの大量摂取により超健康になった先輩を先頭に、一路大分目指してGoGo!!
by syr_777 | 2005-09-21 20:31 | ■九州食い倒れツアー