人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリジンーヌ・カカオ@フードショー
オリジンーヌ・カカオ@フードショー_c0048952_20293187.jpgクープ・オ・ショコラ
これが食べたかったのよーと思いつつ、実は作っていたのはアシスタント(?)の人だったりして。
川口さんはお話好きみたいで、色々と話かけてくださいました。
チョコレートアイスやチョコレートソルベが入ってるって言うてらしたけど、ソルベとアイスの違いがわからず。
そして白いアイスが固かったのー。
うーん。それにしても日曜日の午後でほどよく並んでいたけど・・・店内には空席が。完全入れ替え制というわけでもなく、ウェイターのお姉さん、シェフと楽しそうに話すのはいいけどちゃんと接客してください・・・。
私達が帰るときは、誰もお客さんがいなくなったのに待ってるお客さんを中に入れず・・・。そして中で談笑してた・・・。

オリジンーヌ・カカオ@フードショー_c0048952_203133.jpgおまけでついていた焼き菓子。
えっと、特に印象は残ってないかな。
同じショコラ系のパフェってことを考えると、パリセヴェイユの方が美味しかったなぁ。
フォンダンショコラがついてたし。



オリジンーヌ・カカオ@フードショー_c0048952_20295381.jpgこの日のメニューには出てなかったけど、シェフが特別に用意したというクープ・エキゾチック(勝手に命名)。
マンゴーのソルベにココナッツのソルベ。夏っぽいメニューで美味しかったーん。

これは全然チョコレートじゃないけどね。
そういえば、オリジンーヌのでかマカロンが気になる。たしか450円ぐらい。
マカロンて一口でぱくってのが美味しいかと思うんだけど、あのサイズはありなのかなぁ。
それならケーキを買いたいかも。


オリジンーヌ・カカオ@フードショー_c0048952_20311390.jpgこちらもおまけの焼き菓子。たしかフードショーで購入できるって言ってたきがする。
あ、オリジンーヌでプラリネとかトリュフって買ったことないかも。
明日あたり買いにいってみようかな。
by syr_777 | 2005-06-21 20:56 | ■Sweets