人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のこと。
syrlife.exblog.jp

基本的に食日記・・・

by syr_777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パティスリー シイヤ
札幌の美味しいパティスリーはどこだーー!って旦那が検索してきたお店。

「ショコラティエ・マサール」に勤務していた椎谷さんという方のお店らしい。
素敵な雰囲気のパティスリーでした。

パティスリー シイヤ_c0048952_21183277.jpgクープ・エキゾチック
パイナップルのジュレにフロマージュのクリームと、上にはココナッツ風味のクランブル。
クランブルが落ちまくりだったけど、美味しかった。好きな味。
パッションフルーツやマンゴーを使ったのはよくあるけど、パイナップルって新鮮だった。
パリ・セヴェイユにも、こんな感じのケーキがあった気がしたなぁ。



パティスリー シイヤ_c0048952_2117178.jpgタルト・オ・フリュイ・ルージュ 330円
スターフルーツが飾られてて見た目はいいんだけど、ちょっと焼きが甘いのかな。
私が作るタルトと同じ系の味がした・・・。



パティスリー シイヤ_c0048952_21243912.jpgフロマージュ・ブラン
確か日高のチーズを使用して・・・って書いてあった気がする。
美味しかったです。ちなみにまわりのピンクはフィルムの色で、ケーキの色じゃないでーす



パティスリー シイヤ_c0048952_21295128.jpg
ミルフィーユ
最後の1つだったので、あわてて(?)頼んでみた。
最近ひそかにミルフィーユがマイブームっぽい。
これもパイがさっくりで美味しかった。あえて言うなら、上のフルーツはない方がいいかな。



他で食事をしてから行ったにも関わらずケーキ4つも食べた。ナイスガッツ!!(2人でだけど)
cafeのメニューにはパフェがあった。すごい食べたかったけど断念!
ドリンクは大体300円以内☆

焼き菓子も美味しそうだったので、ガレット・ブルトンヌとフィナンシェをお土産に購入。




パティスリー シイヤ_c0048952_21371449.jpgパティスリー シイヤ
by syr_777 | 2005-05-08 21:40 | ■Sweets